ボディ&ヘアケア

変わったハンドクリームと『AMOREPACIFIC』のイベント

投稿日:2014年1月22日   

 

20代の頃、ハンドクリームっていうのは冬の時期、荒れた手の甲に塗るものと思っていた。
それから長い時を経た今、手の乾燥がすごくって(汗)。
今じゃ季節に関係なく使っているし、手の両面に塗っている。

使用料がもろに倍になったわけで、年齢とともに増えるのは医療費だけじゃないってことねw

リビングやPCの前、寝室、お出かけするときのバッグのポケットなど、いつでもどこでも塗れるよう、手の届く場所に置いているアイテム。
なので、ハンドクリームって幾つあっても困らない。

先月、お世話になっている韓国コスメブロガーのジャヨンミさんから『AMOREPACIFIC / アモーレパシフィック』のイベント&クリスマスパーティにお誘いいただいた。
パーティのビンゴゲームで堂々のビリになり(笑)、いただいたのが『マモンド』のハンドクリーム。残念賞だけど私には嬉しかった♡

 
『Mamonde / マモンド』
 WARM HAND CREAM

Mamonde-ハンドクリーム
50ml

ポカポカと暖かいハンドクリームってことだけど、塗ってすぐに息を吹きかけると温熱感を感じ、思わず「おぉ~!」と嬉しくなる。
けど温熱感を感じるのはこの瞬間だけ。
その後もポカポカが続くってわけではなかった(笑)。

ホホバオイルに椿オイル、オリーブオイル、緑茶種オイルなど、手を保湿ケアしてくれるオイルが豊富。

 
簡単に言うとマーガリンを手に塗ったかのよう!
Mamonde-ハンドクリーム1Mamonde-ハンドクリーム2

かなり強烈なオイル膜ができて、潤い方もハンパじゃない。

 
潤うというより、濡れている
Mamonde-ハンドクリーム3

塗り始めはちょっとヌルヌルし、肌にしっかり浸透して馴染んでからやっと表面がシットリする。

 
テクスチャーは好みが分かれるかも!?
Mamonde-ハンドクリーム4Mamonde-ハンドクリーム5

私は慣れるまで、塗り始めのベタつきが少し気になった。

定価8,000Wで今のレートだと約780円だけど、少量でも手の全体に伸びるのと、保湿が長く持続することを考えるとコスパはいい。
特に寝る前に塗るのが最適と感じた。

 


 

■『アモパシ』の「ストーリーガーデン」を訪問

この日は、ジャヨンミさんのお誘いで『アモーレパシフィック』主催のイベントに参加させていただいた。
京畿道の鳥山(オサン)市にある『アモパシ』の施設を訪問するというもの。

 
「ストーリーガーデン」
アモパシ-ストーリーガーデン 外観

この見学コースに参加することで、『アモパシ』の誕生から現在の大企業に成長するまでという壮大な歴史をたどりながら、企業理念を知ることができる。

 
無駄に広いロビー
アモパシ-ストーリーガーデン ロビー

ここに緑茶カフェの『O’sulloc』があるといいかも。

 
勝手にバラと思い込んでいたロゴ
アモパシ-ロゴ

実はツバキ(笑)。
何の疑いもなく、ずっとバラだと思い込んでいた。
今では想像つかないけど、スタートは椿油の販売だったそうで。そこからこれほどの大企業に成長するとは…。

 
で、どんな内容だったかというと・・・
アモパシ-ストーリーガーデン 施設内

って、ここから先は撮影禁止w
一番重要な部分が写真NGでお見せできないとは。
雑誌の袋とじみたいな展開でごめんなさい(汗)。

中では化粧品に含まれる原料を見たりニオイをかいだり。
製品のサンプルを手に試した際は、その潤いに大はしゃぎだった。ジャヨンミさんが(笑)。

工場内の生産ラインをガラス越しに見られたのもラッキー。もちろんベルトコンベアの周りには多くの方が手作業で梱包作業をしていてこれだけ多くの人が携わってるんだーと、あらためて実感。

 
庭には創業者となる前会長とお母様の姿
アモパシ-ストーリーガーデン 庭

「消費者に対して誠実であれ」と教えられた気がした。

 
すごく気持ち良かったのが敷地内にあるハーブ園
アモパシ-ストーリーガーデン ハーブ園

化粧品の原料となる植物が栽培されている。ここはいい。
ほどよい温度とシットリとした湿度。

 
植物の香りにも癒された♡
アモパシ-ストーリーガーデン ハーブ園(小)1アモパシ-ストーリーガーデン ハーブ園(小)2
アモパシ-ストーリーガーデン ハーブ園(小)3アモパシ-ストーリーガーデン ハーブ園(小)4

マイナスイオンをギュッと閉じ込めた空間で、ここにいるだけで肌がキレイになりそう~☆

後悔しているのは、ストーリーガーデン限定のグッズを買わなかったこと。
超可愛いマグカップ鍋敷きに心を動かされたんだけど、ここ数年、ソウルでも台湾でも「カワイイ~」「美味しそう~」と飛びついて買ったのに帰国してから放置したまま…というのが続き、いつしか片付けられない女になりつつあるワタシ(汗)。

「ここでの衝動買いはさすがにヤバイ!」
そう思い、泣く泣く諦めたんだけど、あとでジャヨンミさんのブログでこの写真を見たら、ヤッパリ後悔した(涙)。

赤のマグと鍋敷き、超可愛くない!?
特に、ロゴの形をそのまま鍋敷きにしちゃう発想って面白い。一方、エコバッグとかノートにはさほど未練はなかったわ(笑)。

 
すごーく嬉しかったのは・・・
アモパシ-ストーリーガーデン リップ

特製リップをプレゼントしていただいたこと♡

ハングルで名前を入れていただいた。これはホントーに嬉しい。
けど、もったいなくて、いまだ使えず(笑)。

 
ツアーの最後は新沙カロスギル近くのカフェへ
アモパシ-ストーリーガーデン パーティ1

 
ここで少し早いクリスマスパーティーが用意されていた♪
アモパシ-ストーリーガーデン パーティ2

カフェで普通に食事するだけだと思っていたので、この光景に驚いた。ありがたい(涙)。

 
『アモーレパシフィック』担当の方から学んだ「おもてなし」の心♡
アモパシ-ストーリーガーデン パーティ3

 
料理もたくさん用意されていて感激!
アモパシ-ストーリーガーデン パーティ4アモパシ-ストーリーガーデン パーティ5

 
ビンゴゲームの景品
アモパシ-ストーリーガーデン パーティ6

残念賞として5名に用意されていた↑ハンドクリーム。まさか私の手元に来るとは(笑)。
豪華賞品がたくさんあって、その気前の良さにもビックリだった。

この日は『アモーレパシフィック』という大企業の誠実さを肌で感じた一日だった。
良いものを作って多くの人に届けたい。
そんな気持ちがヒシヒシと伝わってきた。
担当者の方を拝見していても、仕事に対する姿勢は見習うべき点が多く、とても勉強になった。
目先の忙しさに押しつぶされて手抜きしたくなったとき、この日に学んだことを思い出したい。

本当に貴重な経験をさせていただいた。ジャヨンミさんはもちろん、ご一緒した皆様にも感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございました!

<<新しい記事 
女優パク・シネを見て思ったこと・・・
  前の記事 >>
今まで食べたパニーニの中で一番! @ソウル清渓川

おすすめ記事と広告

-ボディ&ヘアケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.