韓国料理店

「美味しい!」と評判のお店の韓国料理に大満足の夜@新橋

投稿日:2014年2月22日   

 

昨年、「新橋駅」から少し歩いたところにある美味しい韓国料理屋さんでロケ地ウォーカーののーりんさんたちと忘年会をした。

 
そこで食べたキムチマンドゥ
美味談-キムチ饅頭

ご飯が欲しくなる美味しさ♡

 
お店は有名料理長のいる『美味談 / ミミダム』
美味談-外観

あの『高矢禮 / ゴシレ』で料理長を務められていた方とか。

 
私が一番好きだった白身魚とヌルンジのガンジョン(おこげの揚げ物)
美味談-おこげ

再訪したらまた食べたい料理。サクサクしたおこげに甘辛いタレが絡み、とても美味しかった。

 
チーズ入りのチヂミ
美味談-チヂミ

私はチーズがドッサリのっているチヂミは重くて苦手だけど、こちらのチヂミは美味しくいただけた。チーズの量もちょうどいい。

 
持参したクーポンでサービスしていただいたスネ肉蒸し
美味談-スネ肉の蒸し

こちらは特に印象に残らなかったw

 
スンドゥブチゲ
美味談-スンドゥブチゲ

海鮮ダシのスープが美味しくて、ご飯をオーダーしちゃったほど。

 
鶏のお粥
美味談-鶏粥1

 
シンプルだけど、〆にピッタリのお味
美味談-鶏粥2

辛いのが苦手な方にオススメ。

 
最後にオーダーしたサラダ
美味談-サラダ

あまり野菜を食べてなかったことに気づき、最後になってサラダをオーダーしちゃった(笑)。

 
清潔感ある店内
美味談-店内

のんびりと食事しながらオシャベリも楽しめるので、女子会にもピッタリ。
料理は思っていたよりリーズナブルで、新大久保で食べる韓国料理よりお得感があった。

毎回、のーりんさんのロケ地探しの方法には驚きっぱなしでこの人は本当にスゴイ!と感心させられるんだけど、この日はコアな韓流ファンのこれまでのミーハー人生にも衝撃を受けた(笑)。
皆さん、韓国ドラマ以上にドラマチックな人生を生きていて、彼女たちの話を聞いていると、私って本当に凡人だなーと痛感する。

 

店舗情報

<<新しい記事 
台湾のスーパーでも韓国のチョコ菓子を発見♪
  前の記事 >>
芸能人が通う食堂のチェーン店で遅いランチを@ソウル江南区庁

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.