ボディ&ヘアケア

地肌もスッキリの韓方シャンプー

投稿日:2014年3月5日   

 

昨年いただいた『ハヌルホス』の韓方シャンプー
旅先で試してみたら、とーっても気に入ったのでリピしたいと思った。

 
『하늘호수 / ハヌルホス』
 하수오 ハスオ韓方クールシャンプー

Sky Lake-ハスオ シャンプー
こちらは500mlの現品ではなく、40mlのサンプルサイズ。現地では4,000W(約380円)で売られている。

韓方くさいのかと思いきや、予想に反してミントっぽい香り。 とにかく洗い上がりの頭皮のサッパリ感に驚いた。

オリジナルの韓方抽出液が頭皮を清潔にし、フケやかゆみ予防にも効果的とのこと。たしかに、柔らかな泡が頭皮の汚れを優しく落としてくれたのを実感できる。
また、使い続けるうちに髪が元気になった気もした。

 
中に入っているのは毛髪に良いといわれている하수오(ハスオ)
Sky Lake-シャンプーハスオ
(写真は『ハヌルホス』のHPから拝借)

何首烏(カシュウ)というツルドクダミの根を乾燥させた韓方薬とか。
髪に栄養を与えたり白髪も予防してくれるみたい。これが一番、髪に効果的なので、最後まで取り出さないほうがいいといわれた。
スースーする清涼感は、メンソルとハッカの葉の成分によるものなのね。

 
コチラは現品
Sky Lake-シャンプー現品
現品は500mlで定価21,000W(約1,990円)

韓国のシャンプーは、すごくサラサラになると思ったらシリコンが多く含まれていたり、髪に良さそうと思ったら韓方のニオイが強かったりでなかなか一つの商品を継続して使うことがないんだけど、こちらは本当に気に入った。

『ハヌルホス ジャパン』では2,200円、「MYCOREA(マイコリア)」で1,900円、「ハーモニーマート」「コリアデパート」だと1,750円。
消費税や送料を含めるとまた違った金額になるけど、いろいろなサイトで容易に買えて便利ね。

<<新しい記事 
NY発の人気スイーツ“クロナッツ”をソウルで
  前の記事 >>
人気のマンドゥ専門店でキムチ焼き餃子を@ソウル新論峴

おすすめ記事と広告

-ボディ&ヘアケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.