食べ歩き

お肉の入っていない胡椒餅の美味しさに感動! @台北・景美

投稿日:2014年3月16日   

 

台湾旅行で去年行ったお店に今年も再訪。
行きたいお店が山ほどあるので、海外旅行で同じお店にまた行くことは少ないんだけど、こちらのお店は本当に気に入ってしまい、次回の台湾旅行でもまた行きそう。

 
去年食べた胡椒餅夾蛋
佳香點心大王-胡椒餅1
27元(当時のレートで約90円)

これまで食べたことのあるお肉入りの胡椒餅と違って、こちらは卵入りの胡椒パンといった感じ。
黒胡椒の風味がする生地に、ネギ入りのフワフワ玉子焼きが挟まっている。

 
お店は『佳香點心大王』
佳香點心大王-外観
なかなか行かない「景美站」近く。

入口は地元のお客さんで混み合っていたけど、テイクアウトの人が多かったみたい。店内で空いているテーブルに座れた。
 



 
胡椒餅夾蛋をオーダー
佳香點心大王-メニュー

日本語メニューもあるから安心!
佳香點心大王-日本語メニュー1

胡椒餅夾蛋
佳香點心大王-胡椒餅2
パイ生地っぽいパンは外側がカリッと焼けていて、中はフンワリ。黒胡椒のアクセントがたまらない。
この外側の生地だけでも十分に美味しい。そこに玉子焼きが加わってボリューミーに。

 
蛋餅
佳香點心大王-蛋餅
24元(約80円)

いつも『阜杭豆漿』に行くたび食べている蛋餅。こちらの厚めの皮の蛋餅のほうが私は好きかも。
すごくモチモチしていて美味しい~♡
胡椒餅夾蛋も美味しかったけど、私はこの蛋餅にハマっちゃった♪

 
冰豆漿
佳香點心大王-豆乳
17元(約50円)

日本では率先して飲まない豆乳w
台湾で飲む豆乳って、なんでこんなに美味しいんだろ。豆くさくないし、むしろ豆の甘みが感じられてヤミツキになる。

 
豆乳も日本語メニューに細かく書かれている♪
佳香點心大王-日本語メニュー2
観光客がまず行かないようなお店かと思ったけど、日本人もたくさん来店しているみたい。今年行ったときは、店員さんからいくつかの日本語を聞かれました。

 
帰りに買ったパン
佳香點心大王-店内
見た目は普通のパンなのに、食べると絶品。

 
ドーナツも!
佳香點心大王-ドーナツ1
ドーナツとパンを1個ずつ買って25元(約80円)

 
帰り道、食べてみるとヤッパリ美味しい~!
佳香點心大王-ドーナツ2

オット君が食べたパンはゴマ餡ペースト・・・
佳香點心大王-パン
ドーナツほど印象に残らなかったけど、フツーに美味しい?

店員さんたちはすごく人懐こいし、料理は美味しいし…ってわけで、今年も再訪したのでした♡

 

店舗情報

佳香點心大王
住 所:台北市羅斯福路六段255號(地図
(台北市文山区景華街3巷)
電 話:02-2930-1235
営 業:03:00~11:15(土日は11:45まで)
最寄駅:松山新店線「景美駅」2番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅2番出口を出たら左方向へ。あとは直進するのみ!
佳香點心大王-行き方1

信号を渡って左手がお店♪
佳香點心大王-行き方2

<<新しい記事 
肌の自生力を高める宮中3大秘法の入ったエッセンス♪
  前の記事 >>
日本で食べたスンドゥブチゲの中で一番好きだった味@田町

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.