カフェ&スイーツ

全種類を制覇したい! 激ウマのりんごスイーツ♪

投稿日:2014年3月27日   

 

今月もソウルでは美味しいものをたくさん食べたけど、お気に入りは…

『チョコレートファクトリー』のキャラメルアップル♡
チョコレートファクトリー ロッテ百貨店

リンゴスイーツですね!
チョコレートファクトリー チョコレートナッツ1

教えてくれたのは韓国コスメでおなじみのジャヨンミさん

日本の『ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY』でも購入できますが、ショップは埼玉の越谷、大阪、成田のみ。あとはオンラインショップになるようです。

私は今回初めて食べたんですけど、もう~ビックリ!
想像以上の美味しさに、すっかりハマりました~♡

最初「りんごアメみたいなスイーツ?」と思っていたのですが、それよりもっともっと美味しい~!

今回4種類の味を食べたのですが、全部の味を制覇する気でいます(笑)。

 
種類も豊富!
チョコレートファクトリー チーズケーキ

お店で好きなものを購入すると・・・
チョコレートファクトリー クッキー&クリーム

こんなふうに切ってもらえます!
チョコレートファクトリー キャラメルりんご

しっかりした箱に入れてもらえました♪
チョコレートファクトリー ボックス1

きちんとラッピングされていてフォークも入っています!
チョコレートファクトリー ボックス2

そのままジャヨンミさんと近くのカフェに移動。コーヒーを飲みながら持ち込んだキャラメルアップルを食べました。

 
チョコレートナッツ
チョコレートファクトリー チョコレートナッツ2
9,000W(約860円)

カリカリのチョコとみずみずしいリンゴの素敵なコラボ♡
外側のカリッと感と、内側のサクッと感が見事にマッチしています。
中身がリンゴでサッパリしているせいか、甘すぎないから、いくらでも食べられちゃう。

ジャヨンミさんが「ケーキを丸ごと1個食べるのと違って、こちらは中身がリンゴだから安心」って、都合のいいフォローをしていましたが(笑)、これだけ美味しいと、万年ダイエッター的にはちょっと心配(汗)。

そもそも、このカフェに入る前に、別のお店でランチを完食しているのに中身がリンゴだろうと、ケーキだろうと、食べ過ぎていることには変わりないような気がしなくもなかったです(笑)。

 
そんなジャヨンミさんがチョイスしたのはアーモンド
チョコレートファクトリー アーモンド
こちらも美味しい~♡

ほかにもチーズケーキクッキー&クリームを食べましたが、私はチーズケーキが一番好きでした♪

それにしても、リンゴ1個をこんなにペロッと食べられちゃうなんて。
「1日1個、リンゴを食べれば医者はいらない」と言われていますが、このキャラメルアップルだったら1日に2~3個は軽くイケちゃいそう!

 

店舗情報

ROCKY MOUNTAIN
 CHOCOLATE FACTORY

住 所:ソウル市中区小公洞1 ロッテ百貨店B1F(地図
(ソウル市中区南大門路81 ロッテ百貨店B1F)
電 話:02-771-2500
営 業:10:30~20:00(金~日は20:30まで)月に一度、不定休
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」7番出口と直結

―行き方―
「ロッテ百貨店 本店」地下の食品売り場のスイーツコーナーにあります!

日本ではコチラのHPから購入可能。日本で買うほうが安いように思いましたが、オンラインショップだと送料がかかるので同じぐらいになるかも?

 
ジャヨンミさんと入ったカフェは明洞のDROPTOP』
ドロップトップ明洞

ここでアメリカーノをオーダーし、リンゴスイーツを楽しみました。しかも何時間も居座って(笑)。
韓国のカフェの自由さがうらやましかったりします。

そういえば。買い物するときにジャヨンミさんと私の前に並んでいた男の人…。
「感じが悪いなー」と思っていたら、ジャヨンミさんいわく、テレビでよく見るお笑いタレントだったそうです♪

<<新しい記事 
■ソウルの「プラザホテル」内にあるカフェで♪
  前の記事 >>
マリンコラーゲンと海洋深層水を配合した贅沢なアンプル

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.