食堂&軽食

<今日の一杯> 観劇前にピッタリのコギグクス@ソウル新道林

投稿日:2014年4月8日   

 

久しぶりの「D-CUBE CITY」
観劇前にR子さんオススメの肉入りカルグクスで腹ごなしすることに。

 
コギグクス(肉うどん)
ディーキューブフードコート-コギグッス1
ご飯付きで6,000W(約570円)

 
「D-CUBE CITY」B2Fのフードコート
ディーキューブフードコート-メニュー

右の海鮮ちゃんぽんにも惹かれたけど、この日はカルグクスの気分♪

 
入ってすぐ左手のところでオーダー
ディーキューブフードコート

 
7~8分待ったところで呼ばれたので取りに行く
ディーキューブフードコート-コギグッス2

スープがソルロンタンっぽくて美味しい。

 
麺はコシのない細麺タイプ
ディーキューブフードコート-コギグッス3

本当は南大門のうどんストリートで食べるようなコシのある太麺が好きなんだけど、このスープには細麺が合う。

うどんにご飯はいらない…と思っていたが、このスープだったらソルロンタン風にご飯を入れても美味しいかも。アッサリとしたお肉も柔らかくてツボ。
イメージとしては、チャーシュー入りのとんこつラーメンにも近い感じ。

以前、UPした『ファン・ジニ』で韓定食もいいんだけど、ミュージカルを観る前にガッツリ食べちゃうと眠くなっちゃうのよね。

 
その点、カルグクスならサッと食べられるし、お腹にちょうどいい!
ディーキューブフードコート-コギグッス二人前

けど、今考えてみるとR子さんと二人だったわけだし、コギグクスとヘムルちゃんぽんを1つずつオーダーすればよかったかも…と思わなくもない(笑)。

 

店舗情報

韓食通り フードコート(D-CUBE CITY内)
住 所:ソウル市九老区新道林洞360-51 地下2F(地図
電 話:02-2211-0730
営 業:D-CUBEは11:00~21:30(金~日は22:00まで)
定休日:不定休あり
最寄駅:12号線「新道林駅」1番出口と直結

―行き方―
駅と直結している。1番出口の改札を出たら左手にD-CUBE CITYの入口が見えてくる。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『GHOST ゴースト』①
  前の記事 >>
リピート決定! 『雪花秀』のクッションファンデ☆

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.