食べ歩き

<ソウルの朝食> 地下商店街でオモニのキムパを@ソウル鐘路

投稿日:2014年5月17日   

 

前回UPした韓国映画『カンチョリ オカンがくれた明日』。今日から公開されている。

映画で印象的だったのが、スニさんが息子のカン・チョリにキンパを食べさせてあげるシーン。見ていただければ分かるけど、その後のスニさんの言葉に胸が痛み、涙が止まらなくなる。

韓国映画やドラマによく登場するキンパ。自分でも作るけど、意外と手間がかかるw

 
こちらは『マンナキンパ』>の海苔巻き
マンナキムパプ
2,000W(昨年食べたときのレートで約190円)

 
「楽園商店街」の地下市場にある『マンナキンパッ』
マンナキムパプ-外観

 
朝の時間帯、店内には卵焼きや・・・
マンナキムパプ-具材1

 
キムパの具材が並んでいる♡
マンナキムパプ-具材2

 
オモニが作り立てのキムパを手早くカット!
マンナキムパプ-作りたて

 
テーブルが一気に華やかに♪
マンナキムパプ1

 
具だくさんのキムパはオモニの味
マンナキムパプ2

 
メニューを見ると、キムパのほかにマンドゥも気になる・・・
マンナキムパプ-メニュー

 
やっぱり海苔巻きは端っこが一番美味しい~♡
マンナキムパプ-端っこ
ごちそうさまでした。

好きなのは『チャルズスップルキムパ』『lee'sキムパ』だけど、こちらはいかにも“オモニが作る家庭の味”って感じ。

 

店舗情報

マンナキムパッ
 -맛나김밥(マンナキンパ)-
住 所:ソウル市鐘路区楽園洞284-6 楽園商店街地下市場B1F 189号(地図
電 話:02-3672-2249
営 業:09:00~19:00
定休日:日曜日
最寄駅:5号線「鐘路3街駅」5番出口より徒歩2~3分

 
―行き方―
この「楽園楽器商街」のB1Fにある「地下市場」へ!
楽園洞商店街-外観

 
建物の正面、向かって左側のこの階段を下りて・・・
楽園洞商店街-入口

 
ディープな地下商店街に入り、真っすぐ歩くと右手にお店を発見
楽園洞商店街-地下

 
商店街にはほかにもお店がたくさん!
楽園洞商店街-乾物
乾物とか「国産」の表示が多いのはいいんだけど、値札がないからイマイチ定価が分からないw

<<新しい記事 
<台北の朝食> 一つの鉄板でアレもコレも…@台北・中山國小
  前の記事 >>
■韓国映画『カンチョリ オカンがくれた明日』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.