食べ歩き

<台北の朝食> 一つの鉄板でアレもコレも…@台北・中山國小

投稿日:2014年5月18日   

 

前回が<ソウルの朝食>だったから、日曜日の今回は<台北の朝食>を♪

特に期待していなかった食堂で、思いのほか美味しい朝食を食べることができた。
チェーン店だし、どこにでもある食堂なので、わざわざ行く必要はないけど、お近くのホテルにお泊りの方にはオススメかも!

 
台北の朝食チェーン店の炒飯
美而美(青春活泉)-炒飯1

これが予想以上の美味しさ。驚きながらの朝食となった。

 


 
「中山國小駅」近くの『美而美(メイメイ)』
美而美(青春活泉)-外観1

「青春活泉」の文字が見えるけど、表の看板は『美而美』。

 
メニュー
美而美(青春活泉)-メニュー

いっぱいありすぎて、よく分からないw

 
一つの鉄板で作られる幾つもの料理
美而美(青春活泉)-鉄板

まさに職人技! 見ているだけで楽しかった。
炒飯は10時以降からオーダー可能のよう。まだ10時前だったけど、この日は優しい店員さんが同じ鉄板の上で作ってくれた。

 
火腿蛋炒飯(ハムと卵のチャーハン)
美而美(青春活泉)-炒飯2
70元(約250円)

食べた瞬間、オット君が「うまい」と目を見開いた炒飯♡
少し前に、台北の“美味しいチャーハン”投票で第3位に選ばれた『小茅屋』をUPしたけど、私とオット君の好みではこの『美而美』の炒飯のほうが美味しく感じられた。なんでだろw
最初から期待値が全然違っていたせいかも。

 
もうひとつ驚いたのが培根蛋餅(ベーコンのダンピン)
美而美(青春活泉)-蛋餅1
35元(約130円)

 
このとおり、冷凍の皮を使っているのに…
美而美(青春活泉)-蛋餅(調理中)

 
焼き上がりはモッチモチの蛋餅になっていて、この食感が最高~♡
美而美(青春活泉)-蛋餅2

皮のプニュプニュ感やモチモチ感がこの写真から伝わるかなー。美味しかった!!

ちなみに、蛋餅に甘いウスターソースをかけられそうになったので、それは断った。あの甘いソース、私は苦手~w
このままで十分おいしかったわ。

 
オット君が食べたがっていた火腿蛋三明治(ハムと卵のサンドイッチ)
美而美(青春活泉)-三明治1
35元(約130円)

 
歯形のついた写真でごめんなさいw
美而美(青春活泉)-三明治2

こちらも予想以上の美味しさだった。ハムと卵のほかに野菜も少し挟まってる!

20元(約70円)の豆漿をプラスして、2人で160元(約570円)の朝食。
一人あたり約290円ってところね。

最初は「朝から少し食べ過ぎじゃない?」なんて思ったけど、どれも美味しくて、ペロッと完食しちゃった。

 
豆漿も美味しかったけど…
美而美(青春活泉)-豆乳
20元(約70円)

料理のほうがずっと美味しくて、こちらの豆乳はほとんど記憶に残っていないw

 

店舗情報

美而美(メイメイ)錦州店地図

 
場所は地図のあたり。森林北路と錦州街の交差点のすぐ近く!
美而美(青春活泉)-外観2

早朝6時過ぎぐらいから営業してる。

<<新しい記事 
オイルフリーで敏感肌用のクレンジングリキッド
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 地下商店街でオモニのキムパを@ソウル鐘路

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.