インスタント麺

<今日の一杯> 韓国の雑煮麺を食べてみたけど・・・

投稿日:2014年6月6日   

 

前回「麺類が好き♡」と書いたので、今日はその続き。

少し前に雑煮麺というインスタント麺を買ってみた。

 
「農心」 トックッミョン
トック麺1
明洞の「ハーモニーマート」で1個/1,850W(買ったときのレートで約180円)

ロッテマートやEマートで3個入りを買えば、もう少しお安いかも。

韓国のお雑煮トックをイメージして作られたインスタント麺。

 
中身はこんな感じ↓
トック麺-中身

韓国のお餅の原料となるうるち米が80%も入った麺だけど、あまりお餅っぽさは感じられない。

 
けど麺はツルンとしながらもモチモチッとしていて美味しい
トック麺2

ただ…、スープが思いのほかシンプルすぎる。
麺はそれなりに美味しいのに、スープにはキス麺コッコ麺のようなパンチがない。

特に辛くなくてもいいけど、この味には途中で飽きてしまった。
なので、キムチやドライオニオンなど、自分でトッピングを加えてごまかしながら完食。リピは、うーん…。ないなー。

<<新しい記事 
行列に並んで買った『ククルザ』のポップコーン@表参道
  前の記事 >>
<今日の一杯> ユッケジャン+カルグクスつけ麺@ソウル三角地

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.