台湾コスメ&美容ほか

意外と肌が潤って驚いた台湾発の蜂蜜クリーム

投稿日:2014年6月8日   

 

以前UPした台湾で人気の蜂蜜コスメ店『泉發蜂蜜 Chyuan.Fa honey(チュアンファハニー)』サンダルウッドのクリームを使い終わった。

 
『泉發蜂蜜 / チュアンファハニー』
  檀香回春再生菁萃霜(サンダルウッドの保湿クリーム)

泉發蜂蜜-ハニークリーム1
100ml/1,580元(購入時のレートで約5,650円)

お店で売られている何種類かのクリームのうち、一番、保湿力が高く、説明によるとリンパを強くして毒素を排出してくれるとか。

リンパ云々の効果はまったく分からなかったけど(笑)、たしかに保湿力が高くて、特にオイルと併用しなくてもシットリ感を1日キープできる。
ロイヤルゼリーのほかに、椿やバラの成分も含有されているようで、思いのほか贅沢なクリーム。

 
ちょっと変わったテクスチャー
泉發蜂蜜-ハニークリーム2

なめらかではなく、ややザラつきに似た感じがしなくもない重めのクリームw
ただ、スキンケアの仕上げに塗り広げると、そのテクスチャーもまったく気にならなくなる。

 
肌に浸透するまでに少し時間がかかるけど・・・
泉發蜂蜜-ハニークリーム3

 
すっかり馴染むと潤いを感じ、肌の表面が落ち着く!
泉發蜂蜜-ハニークリーム4

正直、台湾で買うクリームには不安があった。
乾燥する韓国と違って、台湾は湿度が高いので…。クリームの保湿力がどれほどか想像できなかった。

…が、いざ使ってみると、なかなかのスグレモノ。私は春ぐらいから使用していたので、真冬の乾燥する時期の効果までは分からないけど、これならもしかして真冬でもイケるかも?
高いだけあると思った。

こうなると、美白効果の高い玫瑰(バラ)や、シミを薄くする紫羅蘭(すみれ)のクリームも使ってみたくなる。

 
ただ…、サンダルウッドは匂いが強烈w
泉發蜂蜜-ハニークリーム5

良く言えば独創的。悪く言えばワケのわからない香料のニオイ。
もっとハッキリ言っちゃうとクサイ(汗)。
蜂蜜やお花とは違う、何か鼻を刺激するニオイで、最初の数日間はフタを開けるとブルーになった。1週間もすると慣れたけど。

保存期限は3年と長め。開封後はできるだけ早く使用したほうがいいそう。

<<新しい記事 
美白とシワ改善効果に期待大の昼用クリームと夜用クリーム
  前の記事 >>
行列に並んで買った『ククルザ』のポップコーン@表参道

おすすめ記事と広告

-台湾コスメ&美容ほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.