パック

リピし続けている『スキンフード』のブラックシュガーマスク

投稿日:2011年5月9日   

 

そろそろなくなる。

 
『スキンフード』 ブラックシュガーマスク
スキンフード-ブラックシュガーマスク1

韓国コスメが好きな方なら、一度は使ったことがあるであろう人気の定番商品。
少し前に“ツルツル美肌”のまぁしあちゃんのことを書いたけど、彼女も『韓美通信』の座談会で愛用していると言っていた。

「もう5個目」って(笑)。
「え、そんなに~?」なんて笑っていた私だけど、笑ってる場合じゃない!
自分のがなくなりそうなのに。

私もなんだかんだ言ってコレ3個目?
もしかすると4個目かも?
いずれにしても、かなり長いこと使っていて、今じゃ底が見えてくると次のを購入している。

 
『SKINFOOD / スキンフード』
 Black Sugar Mask Wash off

スキンフード-ブラックシュガーマスク2
7,700w(今だと約570円)

ビタミンとミネラルが豊富なブラックシュガーが肌を柔らかくしてくれる。
ちょっとザラザラしているけど、顔に塗るとなぜかポカポカしてくる感じ。

私は洗顔後、お風呂に入りがてら顔に塗る。
まぁしあちゃんも座談会で同じことを言っていた。
あとは10分ぐらいして洗い流すだけ。

塗ってからマッサージされる方もいらっしゃるようだけど、私は元々、皮膚が薄いのでマッサージはしないで洗い流すだけ。
これだけでも肌にたまっていた角質が落ち、ツルッとする。まるで皮がむけたかのように(笑)。
くすみもなくなるし、顔全体がスベスベになって翌日の化粧のノリも全然違ってくるので、ずっとリピしている。

↓次はコチラ↓も購入してみようかと↓

 
『SKINFOOD / スキンフード』
 Black Sesame Hot Mask(写真はサンプル)
スキンフード-ブラックセサミホットマスク
8,600w(約630円)

ブラックセサミのホットマスクなんだけど、やっぱり塗って5分後に洗い流すだけ。やや発汗作用がある。

ブラックシュガーマスクのほうが好きだけど、肌荒れしている時や、肌が敏感になっているときはこちらのほうが肌に優しいかも。
何度かサンプルを使ってみて、そんな気がしたわ。

<<新しい記事 
一番お気に入りの韓国料理店『満奈多 マンナダ』@上野
  前の記事 >>
必ず立ち寄りたい『ソウルで二番目においしい店』@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-パック

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.