ベースメイク

現在、カバー力のあるCCクリームを使用中♪

投稿日:2014年6月24日   

 

CCクリームといえば、カバー力のなさが残念なんですが、いつもお世話になっているコスメブロガーのジャヨンミさんに相談したところ『リエンケイ』のCCはややマット系でカバー力があるとのこと。

サンプルを持っていたので使ってみることにしました♪

 
『Re:NK / リエンケイ』 CC Cream SPF40/PA++
リエンケイ-CCクリーム サンプル1
サンプルは15mlですが、『リエンケイ』のHPによると、現品は40mlになります。定価は48,000W(約4,800円)

メイクアップだけでなく、スキンケアと栄養供給までのすべての機能が詰め込まれた万能CCクリーム♡

 
塗っているだけで肌の再生、弾力、栄養供給、補修に役立つ
リエンケイ-CCクリーム サンプル2
まさにオールインワンクリームじゃないですか!!

色は見ての通り、ほかのCCクリームにありがちなカラーチェンジタイプと違うんですね。

 
塗り始めはやや重い気がしたけど伸びはいい!
リエンケイ-CCクリーム サンプル3
香りも好き♡

 
密着力とカバー力は申し分ありません!
リエンケイ-CCクリーム サンプル4
テカりすぎず、いい感じで仕上がってくれます。乾燥も感じません。

「CCクリーム=カバー力がない」という固定観念を見事に覆したアイテムでした。

一つだけ気になったことがあるとすれば、ムラなく塗るのに時間がかかったことでしょうか(汗)。
私の塗り方が下手なせいかもしれませんが、適当に塗るとムラができてしまうので、そこらへん時間がかかりました。

この『Re:NK』というブランドですが、まだまだ日本での知名度は高いとはいえません。
…が、商品開発に関わっているのは美肌女優のコ・ヒョンジョン。
アラフォー女性の星ともいえる美しさですよね。
ああいう肌を目指したいものです♡

 
この『リエンケイ』の仕上がりと似ていて、もっと簡単に塗れるCCクリームというと…。

 
『THE FACE SHOP』のCCでしょうか?
フェイスショップ-CCクリーム サンプル
カバー力は『リエンケイ』にやや劣るものの、たしか20gで24,900W(約2,490円)。量も金額も『リエンケイ』の半分ぐらい。

 
ちなみに『リエンケイ』のサンプルは雑誌の付録で手に入れました♪
リエンケイ-雑誌サンプル1

サンクリーム、CCクリーム、洗顔フォームの3点セット
リエンケイ-雑誌サンプル2

小さいけれど、どれもこれも長期的に試せる分量
リエンケイ-雑誌サンプル3

しかも、ちゃんと密閉シールが貼ってあります!
リエンケイ-CCクリーム サンプル
実は、この3点セットの中で一番好きだったのがサンクリーム

時期も時期だし、現品が欲しいなーと思っているところです♡

<<新しい記事 
<今日の一杯> また出逢えた! 緑のうどん@ソウル西大門
  前の記事 >>
ソウルでまさかの恐怖体験

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.