カフェ&スイーツ

釜山発の激ウマかき氷にすっかり夢中@ソウル明洞

投稿日:2014年6月30日   

 

前回、【ユートラベル with ジャヨンミ 韓美楽FAMツアー】で食事した『コムグッシチッ』のことを書いたが、食後に食べたいのがこちらのデザート♡

 
きな粉餅かき氷
ソルビン-きな粉餅ピンス1

 
釜山発の大人気店『雪冰 / ソルビン』 明洞2号店
ソルビン-明洞店

ジャヨンミさんたちと行ってきた。

 


 
メニューはこんな感じ↓
ソルビン-メニュー1

残念ながら、時期的にイチゴはなくなっていたけど、味はきな粉が断然、美味しい~とのこと。迷わずきな粉餅ピンスにした。

 
きな粉餅ピンス
ソルビン-きな粉餅ピンス2
7,000W(約700円)

 
こちらも人気のきな粉餅トースト
ソルビン-きな粉餅トースト1
4,500W(約450円)

 
練乳をかけてもらって、いざ実食
ソルビン-きな粉餅ピンス3

 
キャーッ♡
ソルビン-きな粉餅ピンス4

なんなの、このフワフワッとした雪のような氷は♡
雪のようなミルク氷ときな粉のコラボが美味しすぎてビックリ!

 
ジャヨンミさんらと3方向から城攻め(笑)
ソルビン-きな粉餅ピンス5

かなりボリューミーだったけど、あっという間に城は陥落。キレイに完食しちゃった。

結論。
今回は3人で食べたけど、この激ウマのピンスなら私一人でも楽勝♪
女性でも食いしん坊なら一人で完食できちゃう美味しさだった。

 
一方、きな粉餅トーストは一人じゃ無理(汗)
ソルビン-きな粉餅トースト2

かなりお腹にズッシリとたまるけど、きな粉餅ピンスがすっごく美味しすぎたので、そんなに印象に残らなかったw

 
小豆も美味しいに違いないけど・・・
ソルビン-メニュー2

きな粉餅にすっかりハマっちゃったので、次もコレにするかもw

 

店舗情報

雪冰 明洞2号店
 -설빙(ソルピン)-
住 所:ソウル市中区明洞2街32-17 2F(地図
(ソウル市中区明洞10ギル20 2F)
電 話:02-774-7994
営 業:10:30~22:30
最寄駅:4号線「明洞駅」8番出口より徒歩4分

―行き方―
『コムグッシチッ』のすぐ近く。駅を出て一つ目の角を左折。ずっと直進し、右手『明洞餃子』を通り過ぎて、もう少し歩くと、左角にお店の入ったビルが見える。

 
2Fね!
ソルビン-明洞店の入口

ちなみに、『ソルビン 明洞1号店』はコチラの2F!

<<新しい記事 
明洞近くの穴場ホテルはいろいろな意味でオイシイ①
  前の記事 >>
繁華街で食べられるお肉に胸キュン@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.