ベースメイク

アモーレパシフィックでビューティ講座―メイク編―

投稿日:2014年7月11日   

 

前回に続き、『アモーレパシフィック』本社でのビューティクラス☆

参加させていただいた【ユートラベルwithジャヨンミ韓美楽ツアー】の中で一番楽しみにしていた時間。

 
今回はメイク編
アモパシ-メイクアイテム1

特に、韓国コスメに興味のない方でも役立つ内容かと思う。

 
この人たちが韓国女性の理想としている顔
アモパシ-韓国女優

『星から来たあなた』で再ブレイクしたチョン・ジヒョン、『その冬、風が吹く』で美肌パワーさく裂のソン・ヘギョ、この中では若い! 『相続者たち』のパク・シネ。

 
中でも一番注目されているのがチョン・ジヒョン
アモパシ-チョンジヒョン1

長いこと『猟奇的な彼女』のイメージが強かったけど、年を重ねるごとに輝いていく彼女。韓国人じゃなくても憧れる。

 
日韓の女優のメイクの違い
アモパシ-日韓女優のメイクの違い

■韓国人女優
透明感のあるツヤ肌、太い眉、アイラインとリップを強調

■日本人女優
立体感のある肌、細めのブラウン眉、まつ毛やチークを強調し、リップはヌーディな色

皆さんのメイクはどうですか~?
やはり日本の女優さんのメイクに近いでしょうか。

 
で、今回のメイク講座で目指すのはこのお方↓
アモパシ-チョンジヒョン2

『星から来たあなた』チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョン!

 
なのに、モデルは私(笑)
アモパシ-メイク1

この年でまたまたスッピンになっちゃった~。すみませんw

メイクしてくれるのはメイクアップアーティストのロミオ氏。(面倒くさいので、ここからは敬称略。ごめんね、ロミオ!)

メイク中の写真はジャヨンミさんに撮影してもらったもの。

 
まずはスキンケア
アモパシ-メイク2

『IOPE』のバイオエッセンスをたっぷりとコットンに含ませ、丁寧にパッティング。このとき、重要なのがタップリの量

 
で、お次は…と思ったら、いきなりクッションファンデ
アモパシ-メイク3

これには私だけでなく、ツアーに参加した皆さんビックリ!
それって、いくらなんでも端折りすぎじゃない? ロミオ~(涙)。

スキンケアがバイオエッセンスのみで、その次がクッションファンデだなんて。通常ではあり得ない順序よね。
数分前のスキンケア編じゃ、韓国人女性は使うアイテムが多いって話だったのに、これじゃ少なすぎよ~w

けど、さすがはプロのロミオ。
本当に丁寧にクッションファンデをパッティングしていくうちに、室内から「おぉ~」とどよめきが起こった。
頬のあたりは再度、丁寧にパッティング。きっちりとくすみやシミを隠して、なんとこの2アイテムだけで、見事なツヤ肌を実現してくれた。

 
大まかにベース肌を作ったら、今度は『ARITAUM』のフルカバースティック コンシーラで肌の細部を整える。

 
なんか、キスしちゃいそうな顔の距離感(笑)
アモパシ-メイク4

主に、目元と口元。口角周辺にもコンシーラーを入れることで口角が上がって見えたり、顔全体の肌トーンがUPしたような印象に。

しかも、このブラシ付きコンシーラーっていいわねぇ~。

 
この便利アイテムが、なんと6,000W(約600円)!
アモパシ-コンシーラ

思わず買っちゃったよ(笑)。

 
次は顔の外側にパウダーを入れる
アモパシ-メイク5

『LANEIGE』のフィニッシングパクトで、あくまでも外側だけ。内側に入れちゃうと、せっかくのツヤ感がなくなるから。

 
そして『LANEIGE』のアイテムでポイントメイク
アモパシ-メイク6

 
アイブロウキットで眉は太く濃い目に!
アモパシ-メイク7

アイライナーでまつ毛とまつ毛の間をビッチリ埋める。

 
仕上げは『IOPE』のリップスティック
アモパシ-メイク8

正直、どれもパッと見、派手に見えるカラー。
「どれがいいか」と聞かれたから一番地味な41号を選んだんだけど、ロミオは42番のオレンジをチョイス。(←なんで私に聞いたのw )
絶対に私には似合わない色のはずなのに…。

けどロミオはここでもプロだったわ!
似合わないはずの色もなぜかフィットしてしまう。アイメイクが派手じゃないから、このオレンジ色がいい感じで映えたのかも。

 
奇跡的~
アモパシ-メイク9

私は普段、ヌーディカラーを使用することが多い。
年を重ねるごとにあまり派手な色をつけなくなるというか。冒険をしなくなった。

…が、このリップの色って結構、重要!
リップを「塗らなかった場合」と「塗った場合」とでは、相手の視線がコチラの顔に集中する時間が5秒から10秒と、2倍も長くなるんだって。
それぐらい相手に印象づける部分なので、あまり保守的になると損するかもしれない。

ちなみに、チョン・ジヒョンがしている44号のピンクは肌を明るくキレイに見せる演出効果もあるので、気になる方は一度試してみては。

 
仕上げは『アイオペ』のクッションブラッシャー
アモパシ-メイク10

クッションタイプのチークなんだけど、頬のあたりがほんのりとピンクになった。このクッションブラッシャーもいい仕事をしてくれる!

 
というわけで、完成~♡
アモパシ-メイク完成

自分の肌じゃないみたい!

 
【結論】
せっかくロミオが頑張ってくれたけど、やっぱりチョン・ジヒョンの顔にはなれなかったわ(笑)。
とは言っても、良いアイテムでちゃーんとメイクすると、私の肌でも憧れの陶器肌を作れるということが発覚。

しかもお手入れは一度もなしで、夜までしっかりキープされていた。もちろん乾燥もしていない。
ほとんどバイオエッセンスクッションファンデだけなのに~。

 
問題はパッティングの仕方かな。
ロミオは簡単にやっているように見えたけど、自分で丁寧にパッティングしすぎると、ただの厚塗りになりがちだしw
そこらへんの加減が難しく、慣れが必要だなーと感じたけど、2つのアイテムだけで、これほどの潤いと美肌を手に入れられるとは…。
とっても勉強になったし、衝撃の一日だった。

どうでしたか?
シンプルなのに、美肌を演出できちゃうこのメイク方法。
何かしら参考になれば嬉しいです。

banner_coupon.jpg
↑↑コスメほか、お得なクーポンが満載↑↑

 
なお、『IOPE』からは男性用クッションファンデも発売されているみたい。

 
どうやらロミオのマストアイテムになっているっぽい
アモパシ-ロミオ

 
何に大ウケしたのか、まったく記憶にないw
アモパシ-メイク余談

ロミオがくだらない冗談でも言ったのかしら。

<<新しい記事 
驚異のエステで色白になった自分と出逢う!
  前の記事 >>
『AMOREPACIFIC』でビューティ講座―スキンケア編―

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.