韓国料理店

お得で満足度の高いサンパコースを食べてみた@新橋

投稿日:2014年7月26日   

 

新橋の韓国料理店で食べたサムギョプサル
草の花-サムギョプサル1

 
「新橋駅」から徒歩5分ぐらいの『草の花』
草の花-外観

同業者のオンニと行き、お気に入りのお店となった。

 


 
迷わずサンパコースを選ぶ
草の花-サンパコース

この内容で一人1,980円は安い!

 
バンチャンはこんな感じ↓
草の花-バンチャン1

 
セロリの和え物とかペロッと食べちゃった♪
草の花-バンチャン2

 
まずチャプチェ
草の花-チャプチェ

これは普通かなー。

 
驚いたのが海鮮ネギチヂミ
草の花-海鮮ネギチヂミ

こんな厚みのある本格的なチヂミが出てくるとは思っていなかった。
こういうセットメニューに入っているチヂミって、期待以下のことが多いので、カリッカリに焼けているチヂミが出てきたときは思わず歓声を上げちゃったよ。

 
サムギョプサル
草の花-サムギョプサル2
2人前

お肉に切れ込みの入った蜂の巣サムギョプサルにたっぷりの野菜。ホクホクのジャガイモまで入ってる。

 
ついでだから、バンチャンのキムチも焼くことに
草の花-キムチ

 
こんな感じで完成!
草の花-サムギョプサル3

 
しかも、お肉を巻く野菜がパリッパリッで新鮮
草の花-野菜

かなりの量だったけど、オンニと完食しちゃったよ~。

 
残念だったのが、このハーブタレかな
草の花-タレ

私は普通に「ゴマ油&塩」が好き。ハーブの味って、意外に飽きてくるのよね。

 
〆は石焼ビビンバ
草の花-石焼ビビンバ1

 
もったいないけど混ぜちゃう
草の花-石焼ビビンバ2

セットメニューなのに、全然、手を抜いた感じはなく、最後まで美味しく食べられた。お得感満載よ。オンニと「今日のお店、よかったね~」と満足しながら帰った。

 
ちなみに私たちは2Fの席
草の花-店内1

 
壁際じゃないと背もたれはなし
草の花-店内2

気づいたら、店内は1Fも2Fもほぼ満席。人気店ね。

 
お持ち帰り専用メニューだって!
草の花-メニュー

丸鶏揚げって、なんだか、すごく美味しそうな響きだわ♡

 

店舗情報

<<新しい記事 
台湾のスーパーや文房具店で買う激安の雑貨が大活躍@台北
  前の記事 >>
ソウルから戻るたび大きくなっているもの、それは・・・

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.