韓国 ソウル - 江北

「肉市場」で出逢った絶品ユッケビビンバ@ソウル馬場洞

投稿日:2014年7月29日   

 

早いっw
今年下半期に入って初めての肉の日がやってきた。
つい先日、新年を迎えたと思っていたのに、もう下半期。しかも肉の日w

今年も残りあと5ヵ月ってところなんですねぇ。肉でも食べていないとやっていられない。
今回は肉食女子が連れて行ってくれた「肉市場」から。

 
ユッケビビンバ
肉市場テグチプ-ユッケビビンバ1
ボールの中で豪快にユッケとご飯と野菜を混ぜたビビンバは最高に美味しかった~♡

 
肉食女子の友だちが連れて行ってくれた「肉市場」の『テグチプ』
肉市場テグチプ-外観
韓国の人気番組で紹介されただけでなく、K-POPアイドル等の芸能人が訪れているという食堂。

 
せっかくなので韓牛の盛り合わせをオーダー
肉市場テグチプ-オーダー

 
ハラミカルビの盛り合わせは、まさに肉パラダイス♪
肉市場テグチプ-カルビほか

 
トキメキの瞬間♡
肉市場テグチプ-焼肉1

 
焼きあがったお肉を野菜で巻いて・・・
肉市場テグチプ-焼肉2

 
あとは好みのものにつけて食べる♡
肉市場-テーブル

 
お肉の柔らかさや美味しさが伝わるでしょうか♪
肉市場テグチプ-焼肉3

 
レバ刺しセンマイも・・・
肉市場テグチプ-レバ刺し
トロリとしたレバ刺し。すごく新鮮で臭みはゼロ。美味しかった。

でも、元々、生モノにそこまで強くない私は幾つか食べて、あとは焼くことに…。
なのに、焼いたレバーがなぜか見つからないw
どうやら肉食女子の友だちが間違えて食べちゃったみたい(笑)。

 
そして〆は新鮮なユッケのビビンバ
肉市場テグチプ-ユッケビビンバ2

 
店員さんが手早く混ぜて出来上がり!
肉市場テグチプ-ユッケビビンバ3

 
セロリとか梨も入っている
肉市場テグチプ-ユッケビビンバ4
すり潰したニンニクが大量に入っていたけど、このユッケビビンバは最高に美味しかった。

わざわざ芸能人がここまで訪れるのも納得の味だった。

 
意外と印象に残らなかったテンジャンチゲ
肉市場テグチプ-テンジャンチゲ
ほかが美味しすぎてよく覚えていないw

お肉と一緒に焼いたキノコはシイタケではなく、マッシュルーム。これはすごく美味しかった。

ビールも飲んで二人で116,000W(約11,600円)だから、一人あたり58,000W(約5,800円)。
普段のランチより少しお高め。けど韓牛と絶品のユッケビビンバをたらふく食べることができたから大満足!

 

店舗情報

大邱家
 -대구집(テグチッ)-
住 所:ソウル市城東区馬場洞438
電 話:02-2294-6349
営 業:11:00~翌02:00
最寄駅:5号線「馬場駅」2番出口より徒歩15分

―行き方―
駅2番出口を出て直進
肉市場-行き方1

2つ目の左角にガソリンスタンドがあるので左折
肉市場-行き方2

ひたすら歩き、右手に見えてくる「肉市場」の南門へ!
肉市場-行き方3

市場を通り過ぎると北口に抜けるので、左手の細い路地を左折
肉市場-行き方4

お店の並ぶ通りに入っていくと・・・
肉市場-行き方5

左手にお店!
肉市場-行き方6

地図を見ていただけると分かりますが、裏口からも入れる
肉市場テグチプ-裏口
私たちも間違えて裏口から入っちゃいました(笑)。

 
それにしても、肉市場を歩いていると、牛や豚のいろいろな部位を目にするw
肉市場-お肉
生地を折りたたんでいるように見えるけど皮だった。内臓とかね…。

市場内は思っていたほど活気がなかったけど、衝撃的な光景もあって飽きないなー。

<<新しい記事 
予想以上に美味しかった韓方参鶏湯@ソウル明洞
  前の記事 >>
ソウルで品切れだった人気のアイクリーム

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.