小籠包

あっという間に完食しちゃった烏龍茶の小籠包@台北・中山

投稿日:2014年8月10日   

 

日曜日は台湾情報を♪

台湾に行くといろいろな小籠包を食べているけど、この小籠包も美味しかった♡

 
烏龍茶の小籠包
京鼎樓-烏龍小籠包1

 
日本にも進出している『京鼎樓』
京鼎樓-外観

過去に友だち夫婦らと一緒に来たお店。そのときはウーロン茶小籠包のことを知らず、普通の小籠包しか食べなかったので、今年また行ってみた。

韓国の人気番組「花よりおじいさん」の9話でイ・ソジンと少女時代のサニーが二人で食事したお店でもある♡

 
もちろん日本語のメニューも♪
京鼎樓-メニュー

 
こんな感じでオーダー
京鼎樓-オーダー

 
空心菜の炒め物
京鼎樓-空心菜炒め
140元(このときのレートで約500円)

台湾にいると、どうも野菜が不足しがち。というわけで、あえて緑の料理をオーダーした。ニンニクが利いていて美味しい!

 
ハムと卵のチャーハン
京鼎樓-チャーハン1
110元(約390円)

 
パラパラ系のチャーハンで、想像していたよりずっと美味しい♡
京鼎樓-チャーハン2

嬉しくて、一気に食べちゃった。
空心菜の炒め物より安いのねー。原価はどうなっているの?

 
ウーロン茶の小籠包
京鼎樓-烏龍小籠包2
10個 200元(720円)

テーブルに運ばれてくると、ほのかにお茶の香りが漂った~。これだけでもテンション上がるわよね!

 
しかも皮からは肉汁が透けて見えるし!
京鼎樓-烏龍小籠包3

 
お茶が練りこまれているのは皮だけじゃなかった♪
京鼎樓-烏龍小籠包4

中の餡にもしっかりと練り込まれている!!

これは美味しいね~。お茶の風味が漂う肉汁は初めて。
1個食べるともう止まらない。
最後の1個までバクバク食べちゃったよ。怖いぐらいの食欲w

全部で450元(約1,610円)だけど、5%割引のクーポンを利用し、さらに10%のサービス料がついて、二人で473元(約1,690円)。一人当たり約850円ってところ。

台湾で食べるランチにしてはちょっとお高め?かもしれないけど、『點水樓』よりは安かった。
今回の『京鼎樓』も『點水樓』も日本人観光客の多いお店だけど、私はこのウーロン茶の小籠包はかなり好きだった♡

 

店舗情報

京鼎樓 / ジンディンロウ
住 所:台北市中山區長春路47號(地図
電 話:02-2523-6639
営 業:平日は11:00~14:30、17:00~24:00
日曜は22:00閉店
(営業時間は少し変わっているかもしれないので要確認!)
旧正月がお休み
最寄駅:淡水信義線松山新店線「中山站」3番出口から徒歩8~10分ぐらい

―行き方―
駅3番出口を出て直進。左手のホテル『オークラプレステージ』を通り過ぎる。

 
新林北路まで出たら横断歩道を渡って左折!
京鼎樓-行き方1

 
そのまま長春路の信号まで歩き、横断歩道を渡って右折
京鼎樓-行き方2

 
少し歩くと左手にお店がある!
京鼎樓-行き方3

 
似たような看板が多いけど・・・
京鼎樓-行き方4

 
店頭に日本の芸能人の写真も出ているのですぐ分かる!
京鼎樓-芸能人も来店

駅から少し距離があるので、買い物やマッサージのついでに行くといいかも。

<<新しい記事 
この夏に大活躍! お気に入りのサンクリーム
  前の記事 >>
<今日のおやつ> 原産国はカナダ?でも魅力的なハワイのお土産に感謝

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.