食べ歩き

<今日の一杯> 韓ミュー後に食べた絶品のへぎそば@渋谷

投稿日:2014年8月26日   

 

韓国ミュージカル『ヴァンパイア~愛と憎しみの果て~』のの続き。
会場が渋谷「Bunkamura オーチャードホール」だったので、近くで食事することに。

 
以前から食べたかったのが、このへぎそば
渋谷 匠-へぎそば1

 
三度目の正直で入れた『匠』 渋谷文化村通り店
渋谷 匠-外観

日本の芸能人もよく訪れているお店。
過去に二度、こちらに来ましたが、どちらも満席でNGだった(涙)。
今回やっと入れたので嬉しかった!

 
名物のジャンボ油揚げ
渋谷 匠-ジャンボ油揚げ1

 
中身を選べたのでネギと納豆をサンド
渋谷 匠-ジャンボ油揚げ2

 
そして念願のへぎそば
渋谷 匠-へぎそば2

ツルツルしていて、のど越しもいいんだけど、しっかりとコシも感じられて、すっごく美味しいお蕎麦だった♡

気になったのが蕎麦の香り。
つなぎに使われている布海苔の香りがほのかにする!
麺の色もこの布海苔で少し緑がかっているんだそう。そう聞くと、余計に美味しい~(笑)。

今度またこのお店に行ったら、絶対に食べたい!ってぐらい、私はへぎそばのファンになっちゃった。

 
ほかにも料理を食べたけど・・・
渋谷 匠-その他

写真ブレブレ(笑)。
ヤッパリ、へぎそばが一番!

 

店舗情報

<<新しい記事 
秋夕でも確実に営業しているキムチチゲの食堂@ソウル清潭
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『ヴァンパイア~愛と憎しみの果て~』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.