台湾のパン

フカフカで美味しいサンドイッチを食べながら台湾から帰国

投稿日:2014年9月7日   

 

暑~い台湾から帰国した!

行く前の週間天気では全日程「大雨」の予報だったけど、いざ台北に行ってみると天気予報は大外れ。一度も雨に降られることなく、毎日うだるような暑さの中、強~い日差しを浴びていた(汗)。

現地では、エンタメ業界で働いているミミちゃんが驚くほど美味しいお店に連れて行ってくれたり、今回もほぼ毎食が“至福の時”だった♡
帰国したばかりだというのに、今すぐまた台湾に行きたいぐらい!

 
帰国便ではフワッフワのサンドイッチを♪
洪瑞珍-イチ押しハムサンドとチーズサンド
(左)招牌火腿三明治(おすすめハムサンド)25元(約90円)
(右)招牌起司三明治(おすすめチーズサンド)28元(約100円)

 
パッと見、ごくフツーだけど、ただのサンドイッチじゃない!
激ウマのサンドイッチ♡
パンがあまりにもフカフカでビックリ。しかも中の具も甘くて二度びっくり(笑)。

ハムチーズもクリームが塗られていて、両サイドは薄焼き卵とマヨネーズに挟まれている。
なんだか想像しにくい味だが、食べてみたら絶妙の甘じょっぱさ。
聞いてはいたけど本当に美味しい♡

パンもふんわりとしていて軽いし、どちらも美味しすぎて何個でも食べられちゃいそう。衝撃の味だった!

 
サンドイッチ専門店『洪瑞珍』
洪瑞珍-外観

私が買ったのは台北駅「國光客運西站A棟」内にある店舗。

 
メニューはこんな感じ↓
洪瑞珍-メニュー

 
こちらは同じサンドイッチでも、全麦パンのサンド
洪瑞珍-全麦パンのサンドイッチ
(左)全麦起司三明治(全麦チーズサンド)28元(約100円)
(右)全麦火腿三明治(全麦ハムサンド)28元(約100円)

 
中身は食パンも全麦パンも同じ
洪瑞珍-全麦パンのサンドイッチ2

 
オレンジチーズと苺チーズも好きな味♪
洪瑞珍-オレンジチーズとイチゴチーズ
(左)橘子起司三明治(オレンジチーズサンド)28元(約100円)
(右)草苺起司三明治(苺チーズサンド)28元(約100円)

 
どちらも真ん中にチーズとクリームが挟まっている。やっぱりジャムの甘さとチーズの塩気がちょうどいい感じで美味しい~!!
苺はジャムが塗られているだけかなーと思ったら、ゴロッと果肉も入っていて嬉しかった。

 
要冷蔵で3日間、保存できるみたい!
洪瑞珍-要冷蔵

食べる20分前に常温に戻すようだけど、パンが本当に柔らかくてフカフカなので、冷蔵庫に入れちゃうともったいないかも。

 
ズラリとサンドイッチが並んでいるけど一番人気はハムサンド
洪瑞珍-おすすめハムサンド

私の前にいたカップルは10個も買っていた(笑)。

 

店舗情報

洪瑞珍 三明治専門店
住 所:台北市中正區忠孝西路一段171號 國光客運西站A棟
→台北市中正區忠孝西路一段72-36、37號(地図
電 話:02-8785-2823
営 業:09:30~19:30
最寄駅: 淡水信義線板南線「台北車站(台北駅)」6番出口より徒歩3~4分

―行き方― 
※コチラは↓以前あった店舗の行き方で、現在は移転して地図上の場所に↑※

 
「台北駅」地下街から行くなら、駅前地下街Z3の出口を目指す!
洪瑞珍-台北車站1

 
Z3出口を出て、右横の建物「国光客運西站A棟」に入って・・・
洪瑞珍-台北車站2

 
左奥を見るとお店がある!
洪瑞珍-A棟

位置的には「新光三越」の対面なので分かりやすいと思う。

<<新しい記事 
秋夕に食べた大好きなヨーグルトソフト@ソウル明洞
  前の記事 >>
初めて飲んだスイカ牛乳!

おすすめ記事と広告

-台湾のパン

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.