その他

むくみを解消する「かっさ」でほうれい線も消せるかも?

投稿日:2014年9月24日   

 

今年の1月に友だちからお土産でいただいた『エチュードハウス』のゴーバック 活性マッサージャー
陶磁器のかっさプレートで、肌の活性を助けてくれるアイテムとして、人気が高いと聞いていた。
…が、ずぅーっと長いこと放置しちゃってた。ミアネ、チングよ(涙)。

というのも、私はゴリゴリとえぐるような痛みを伴うマッサージがすごく苦手。あれって、内出血したりするじゃないですか。
「怖い」とか「痛い」が本当にダメなので、「かっさマッサージでほうれい線が消える」といった記事を読んでもあまり心が動かず、そのまま夏を迎えたのだった。

使うきっかけとなったのは、この夏「むくみ」「たるみ」「くすみ」が気になったから。
そのとき、別の友だちから「全然痛くないし、小顔効果もあるよ」と強く勧められて試したのが最初。

痛いのかと思って食わず嫌いしていたけど、全然そんなことはなく、「おぉ~、痛くない。むしろ、すごくいい感じ♪」と、かっさに対するネガティブな印象がガラリと変わった。もっと早く使用すればよかったと後悔したほど!

 
『ETUDE HOUSE / エチュードハウス』
  GOBACK Activating Massager

エチュード-かっさのお土産1
6,000Wだそう。今のレートだと約630円。数年前だったら今より200円以上お安く買えたのね!

 
クリームをたっぷり塗ってマッサージすると効果的みたい!
エチュード-かっさ使用法1

 
説明書に書いてある使用方法だとこんな感じ
エチュード-かっさ使用法2
こんな小顔効果↑が期待できる♡

あまりゴリゴリと刺激するような造りにはなっていないので、優しくマッサージできるし、何より、むくみが取れて少しシャープな感じに。血行も良くなっているんじゃないかな。

 
詳しい使用法は↓コチラが参考になった
エチュード-かっさ使用法3
(画像はQoo10からお借りしています)

陶磁器なんだけど軽いし、小さくて持ちやすい。
形も絶妙で、顔や首のいろいろな個所をマッサージできるなんてスグレモノですねぇ。

 
裏はこんな感じ
エチュード-かっさのお土産2

 
厚みはこれぐらい
エチュード-かっさのお土産3
意外とプチプラ感がないように思った。

週末の夜は入浴中に使用している。
長く湯船につかれる日は、以前UPしたシリコン潤マスクをつけて入るんだけど、かっさをお湯で濡らすと、このマスクの上からでも普通にマッサージできる。

終わってマスクを外すと、すごい汗!
血行が良くなるだけでなく、毛穴の汚れも落ちて一石二鳥かも。

貴重なお土産をいただいておきながら長いこと使えずにいたけど、チングには心より感謝♡

<<新しい記事 
ミュージカル『ファントム』2014
  前の記事 >>
豆漿の朝食といえば、ヤッパリこのお店!@台北・善導寺

おすすめ記事と広告

-その他

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.