パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> Mita@台北・中山

投稿日:2014年9月28日   

 

台湾といえば、パンが美味しくて、帰国日には必ずどこかでパンを買って翌朝の朝食にしている。

そんなパン屋さんの中でも人気なのが「中山駅」の近くにある『Mita』。
パイナップルケーキもすーっごく美味しいと聞いたので、今回初めて買ってみた。予想以上の美味しさで大正解~♡

 
金磚鳳梨酥
mita-金磚鳳梨酥ケーキ1
12個 336元(約1,220円)

 
こちらは、冬瓜ジャムとパイナップルを混ぜた従来のパイナップルケーキ。

 
わりとズッシリ!
mita-金磚鳳梨酥ケーキ2
バター風味の生地に甘いパイナップル餡が包まれている。

 
とっても美味しい♡
mita-金磚鳳梨酥ケーキ3

生地はシットリしていて、きっとこのお店のパンもすごく美味しいに違いない!と確信させるような味。

中のパイナップル餡が少し歯につきやすいけど(笑)、そんなことも気にならなくなるぐらいの美味しさ。たぶん、これまで食べてきたパイナップルケーキの中でも、上位に食い込むほど。
お気に入りのパイナップルケーキがまた一つ増えた。

賞味期限は購入してから2週間後。
1個だけ賞味期限ギリギリに食べたんだけど、風味は全然落ちていなかった。すごい!

 
土鳳梨酥
mita-土鳳梨酥ケーキ1
10個 380元(約1,380円)

 
台湾産パイナップル100%で作られた餡のパイナップルケーキ
mita-土鳳梨酥ケーキ2

『Sunnyhills 微熱山丘』がこのタイプだけど、実は私…、こちらのパイナップルケーキはそんなに好きじゃない。

季節によってはちょっと酸っぱさが際立ったりすることもあるのでw

でも、この土鳳梨酥は美味しかった♪
パイナップルの繊維も気にならないし、バター風味タップリの生地とピッタリの餡で美味しい。
クッキー生地もサクサクッとしているし、私の個人的な好みでは『Sunnyhills 微熱山丘』を超えたといっていいかも。

思うに、中のパイナップル餡が『Sunnyhills 微熱山丘』ほど強く主張していないから食べやすいし、何個でもイケちゃいそう。

賞味期限は上の金磚パイナップルケーキより5日間ほど長く、購入後約20日間ぐらい。
こちらも賞味期限の直前に食べても美味しかった。

私の中で、大好きな『オークラ』のパイナップルケーキといい勝負を繰り広げている。

 
1箱ずつ買ったけど・・・
mita-パイナップルケーキの箱

 
もちろんバラ売りも!
mita-店内1

必要な個数だけ買って味見できるのも嬉しい♪

 

店舗情報

mita
住 所:台北市南京東路一段24號(地図
電 話:02-2511-6838
営 業:07:00~24:00
最寄駅:淡水信義線松山新店線「中山站」2番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅2番出口を出たら、ひたすら直進。

 
歩いていくと看板が見える!
mita-行き方
右手の角っこにお店がある。

 
レストランも併設♪
mita-外観

 
次回はこのお店のパンも買って帰りたい
mita-店内2

お店のHPを見ると、アチコチにチェーン店があるみたいね♪

<<新しい記事 
『セマウル食堂』で肉パラダイスな夜@新大久保
  前の記事 >>
ミュージカルを観た後に食べたソルロンタン@赤坂

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.