アイケア&リップケア

妥協して買ったアイクリームの効果は?

投稿日:2014年9月30日   

 

少し前から使い始めた。

 
『スム』のシークレット リペア アイクリームを!
スム-アイクリーム1

アイクリームは重要アイテム。
本当は免税店でじっくり選びたかったのに…。できなかった(涙)。
あの日の免税店では人・人・人で、酸素も足りていないぐらい。
もはや韓国ではなく、人も言語もまるで違う国のようだったw

そんな状況だったので『スム』から動けず、選択肢はなし。
不本意だったが、勧められるまま店員さんのイチオシ商品を購入することに。

 
『su:m37° / スム』
 Secret Repair Concentrated Eye Cream

スム-アイクリーム2
20ml/免税店で73ドルがVIPカード使用で69ドル(約7,244円)に

 
けど高いw
スム-アイクリーム密閉

醗酵成分が肌に栄養と保湿を与えてくれる。
ハリのある健康な肌になるそうだけど、実際、シットリ感はある。

 
クリームが浸透した部分は肌も柔らかくなる
スム-アイクリーム3

 
乳液のあと適量を取って目元に塗り、軽く叩きながら肌になじませる
スム-アイクリーム使用感

マーガリンみたいに見えるけど、意外と柔らかくて伸びがよく、しっかり浸透するとベタつかず保湿感だけが目元に残る感じ。
これからの季節はもっといいかも。
プログラミングエッセンスのようなほのかな香りも好き♡
ただ、劇的な効果はそこまでない。

 
容器も無駄に大きいし、お高いので…
スム-アイクリーム容器

今後使い続けることでアンチエイジング効果も期待したいところ。
じゃないと、リピはないかな。

免税店の店員さんはブランドによって対応が様々ねー。
『スム』は無愛想だと思った。
サンプルも1個もなかったし。

ちょっとビックリして「何もなし?」と聞いてみた。

 
大きな舌打ちと一緒にくれたのがこのパウチのサンプル2つ
スム-アイクリーム サンプル

明洞のコスメ店でも「お客さん、それしか買わないの?」と舌打ちされたことがあるが、まさか免税店でもされるとはw

同じ免税店でも『DONGINBI(トンインビ)』はロッテも新羅も店員さんが親切で、もっとお安いファーストセラムを買っただけでこんなにたくさんのサンプルをくれたのに。

すごく欲しくて買ったわけじゃなく、さらに店員さんに舌打ちまでされて…。
だから、このアイクリームがすごい効果を感じさせない限り、リピすることは絶対にない!!

<<新しい記事 
何度でも食べたい! 蟹みそビビンバ@ソウル新沙
  前の記事 >>
『セマウル食堂』で肉パラダイスな夜@新大久保

おすすめ記事と広告

-アイケア&リップケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.