買い物

ソウルで新たに購入した可愛いT-money(交通カード)

投稿日:2014年10月6日   

 

こんにちは~。ソウルから帰国した。

本当なら、今週あたりソウルに行きたかったんだけど…。
いろいろな事情で、バタバタと先週ソウル入りすることに(汗)。
準備不足はもちろん、希望のホテルは取れないし、忘れ物も多く、現地でもトホホな感じ。

ハッキリ言っちゃうと、スケジュールの組み方からして失敗ばかりの旅だったけど、それでも「楽しかった~」と思えるのは、現地で一緒に時間を過ごしてくれた方々のおかげ。
毎度のことながら、今回も本当に感謝♡

 
で、今回、日本に忘れてきちゃったのがキティちゃんのT-money
ずっとスマホにつけていたんだけど、ついにゴムが切れちゃって部屋の片隅に放置していた。

金浦空港で気づいたんだけど、T-moneyがないとやっぱり不便。
仕方ないから、その日のうちに新しいT-moneyを買っちゃった。

 
またまたキティちゃんのTマネー(韓国交通カード)
新T-money1
「MINISTOP」で8,000W(約820円) ← チャージは別料金!

 
こうやって裏面を見ないと・・・
新T-money2

T-moneyとは思えない!

 
左が以前のT-money
新旧T-money
6,000W(このときのレートで約400円)

今とはレートが全然違っていたから、なんと日本円で400円だった。

そう考えると、今回のT-moneyは倍以上の額になるのねー。
なんで忘れちゃったんだろ…(涙)。

 
新しいT-moneyのほうがスマホのストラップっぽくて可愛いけど・・・
旧T-moneyの表面

 
使い心地は古いT-moneyのほうがいいかも
旧T-moneyの裏面

新しいT-moneyほど厚みがないから。

 
皆さんはどんなT-moneyをお使いですか~?

<<新しい記事 
少し前まで賑わっていた穀物味の自然派アイス@ソウル上水
  前の記事 >>
美味しすぎる小籠包との出逢いに感激@台北・南京東路

おすすめ記事と広告

-買い物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.