カフェ&スイーツ

少し前まで賑わっていた穀物味の自然派アイス@ソウル上水

投稿日:2014年10月7日   

 

人気だったアイスクリーム
ソボク-アイスクリーム1
5,200W(約530円)

 
6月にはとても混雑していた『昭福』
ソボク-外観

今月になったら空いていた。

時期的なものや、時間帯も関係していると思うが…。
けど、あの賑わいは一体どこへ?

前回は友だちも一緒だったから、空いていればヌンコピンス(雪花かき氷)を食べたかったんだけど、この日は私一人w

 
悩んだけどアイスクリームに…
ソボク-アイスクリーム2

量はあるけど、5,200W(約530円)はさすがにお高い。

日本で食べるソフトクリームと違って、ちょっと重くて粉っぽい。玄米や白米、豆などの自然素材で作られているそう。
だから、ソフトクリームにきな粉とかミスカルを混ぜた感じ。
アイスを食べているのに罪悪感はなく、むしろ体に良さそう!と自分に言い訳しながら食べることができまた。

 
しかも形がウ●チっぽい
ソボク-アイスクリーム3

おかげで、なんとなく一段ずつキレイに食べられる(笑)。

 
黄色いボールは、インジョルミ(きな粉餅)アイスボール
ソボク-インジョルミアイスボール

このインジョルミアイスボールだけのメニューもあるけど、私は1個で十分。

 
カボチャやヒマワリの種、干し柿、お餅のトッピング
ソボク-アイスクリーム4

このあたりまでくると、かなりの満腹感。

 
店内には原材料がオシャレに飾られている♪
ソボク-店内

容器も再生紙だろうか。少し変わった素材ね。
とても軽くて、油断するとコロンと転がりそうw

アイスは1回食べたらいいかなーって思ったけど…。

 
ピンスが少し気になる♡
ソボク-メニュー

次回は雪花氷を食べたいところだけど、行列もなくなっちゃったし、閉店したりしないか心配w

 

店舗情報

昭福소복(ソボッ)-
住 所:ソウル市麻浦区西橋洞408-7(地図
(ソウル市麻浦区オウルマダン路58)
電 話:02-6014-0861
営 業:13:00~23:00
最寄駅:6号線「上水駅」1番出口から徒歩7分

―行き方―
駅1番出口を出たら大通り沿いを直進。右手「ダンキンドーナツ」で右折。
あとはひたすら真っ直ぐ。右手にお店が見えてくる。

<<新しい記事 
<今日の一杯> ドラマにも登場したカルグクス@ソウル広蔵市場
  前の記事 >>
ソウルで新たに購入した可愛いT-money(交通カード)

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.