スーパー&コンビニ、市場

大人気の「ホノルルクッキー」を韓国で購入!@ソウル明洞

投稿日:2014年10月22日   

 

追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

ソウル在住のウリアッパはクッキーが好き♪
日本からのお土産のリクエストを聞くと「キレイな包装紙で包んだクッキー」という。

なぜ毎回「キレイな包装紙で…」というのか分からないけど(笑)、とにかくクッキーを持っていくことにしている。
今回はどんなクッキーにしようかな~と考えていたところ、ナイスな情報を発見。

『photo fix』のナホさんのブログを見て、明洞に店舗がOPENした『ホノルル・クッキー・カンパニー』のクッキーに決めたのだった。

 
チョコレートコレクション
ホノルルクッキー明洞-チョコレート1
18枚入り 19,000W(約1,900円)

賞味期限は購入した日から2ヵ月半後。
冷蔵保存だともう1ヵ月延長になるけど、食感が変わりそうなので私は常温のまま保存。
ちなみに内容量は324gで1,620kcalと書いてある。

 
明洞の『ホノルルクッキー カンパニー』
ホノルルクッキー明洞-外観1

ここって、以前は『Shara Shara』だったよね(汗)。今じゃ、なんと『ホノルルクッキー』のアジア1号店!

 


 
店内はこんな感じ
ホノルルクッキー明洞-店内1

 
試食もできるから好きな味を見つけられる♪
ホノルルクッキー明洞-試食

 
アッパと自分用に買った18枚入りのコレクション
ホノルルクッキー明洞-店内2
アッパには一番人気のプレミアムコレクション20,000W(約2,000円)
自分用にはチョコレートコレクション19,000(約1,900円)

日本でもネットで購入できるけど、それよりはお安いみたい。

 
自分用のはチョコレートのクッキーが3種類
ホノルルクッキー明洞-チョコレート2

トリプルチョコは少し飽きたけどホワイトチョコチョコレート・ディップ・マカダミアはとっても美味しくてすごい勢いで食べた。

ほかに韓国人と香港のお友達にアロハコレクションを買ったんだけど、一定額を超えたようで嬉しいオマケをいただけた♡

 
プレゼントのパイナップルロゴバッグ
ホノルルクッキー明洞-おまけ
店内で買うと9,500W(約950円)の商品なのね。

いろいろな種類のクッキーが8枚も入ってる。内容量は120gで580kcalだった。

 
BOXはこんな感じ
ホノルルクッキー明洞-チョコ3

「キレイな包装紙で…」というアッパの要望を満たせたかどうかは分からないけど(笑)大丈夫だったかしらw

 

店舗情報

Honolulu Cookie COMPANY
(ホノルル・クッキー・カンパニー)
住 所:ソウル市中区明洞2街53-18(地図
(ソウル市中区明洞4キル39)
電 話:070-4224-1778
営 業:09:30~22:30
最寄駅:4号線「明洞駅」6番出口より徒歩4~5分

―行き方―
駅6番出口を出て左方向へ直進。左手『banila co. /バニラ・コ』の角で左折。
少し歩くと右手角っこにお店が見えてくる!
位置的には「サボイホテル」の裏。

 
それにしても、この外観・・・
ホノルルクッキー明洞-外観2

ナホさんも書いているけど、「のりのり」の文字が大きすぎて存在感が薄すぎw

まぁ、この「のり」を目指していけば、まず見落とすことはなさそう。

<<新しい記事 
ソウルで出逢った小さい秋♪
  前の記事 >>
韓国で初めて完食しちゃった『香苑』のお粥!@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.