美容液

ちょっと臭いけど、かなりイケている憎い韓方美容液

投稿日:2014年11月7日   

 

先月、ほとんど何も準備しないままソウルに行き、現地に着いてから「アレ買わなきゃ。コレ買わなきゃ」と大騒ぎ(汗)。

コスメも「美容液をどうしよう~」と思いつつ、「ジャヨンミさんに会ったとき相談すればいいか」と他力本願(笑)。

ただ、季節の変わり目と体調が悪かったのといろいろ重なっていて、肌の状態は絶不調。
なので、「そんなに高額のものは買いたくないけど本気の美容液が欲しい」と、ジャヨンミさんにかなり無茶な相談をしてみた。

そこでオススメしていただいたのが、『ハヌルホス / SKYLAKE』のグリーンエナジー エッセンス
さわやかな色味のパケからは想像できないほど、中身はくさいけどすっごくいい仕事をしてくれて驚いた。

 
『ハヌルホス / SKYLAKE』 Green Energy Essence
ハヌルホス-グリーンエネルギーエッセンス1
50ml/43,000W(購入時のレートで約4,420円)

明洞の「ハーモニーマート」で定価で購入したけど、コネストのクーポンを利用すれば5%OFFで買える♪

明洞のコスメショップでは安い美容液がたくさんあるから、それらと比べると正直言って高いかも。
ただ、自分の年齢を考えると、もはや安い美容液は使っていられない。

そんなわけで「本物の美容液」をジャヨンミさんに相談したんだけど、これがもう~、ナイスなアイテムだった♡
決して安くはないけど使って納得の美容液。今は全然、高いとは思わない。

 


 
柔らかなジェルタイプの美容液
ハヌルホス-グリーンエネルギーエッセンス2

1プッシュすると、かなり強烈なニオイがする。
ジャヨンミさんは「韓方の自然な香り」と言っていたけど、私は「くさい!」と思った(笑)。

 
くさいけど、とりあえず伸ばしてみる(笑)
ハヌルホス-グリーンエネルギーエッセンス3

『ハヌルホス』おなじみの韓方成分が入った美容液。
それに加えて鎮静効果のあるカモミールと、肌を保湿してくれるヒアルロン酸も配合されている。

 
肌に馴染んでもくさいw
ハヌルホス-グリーンエネルギーエッセンス4

でも驚異の潤い♡

この保湿力とつけ心地の良さは、臭さを超越した。
完全に肌に浸透するとニオイも封じ込められるのか(笑)、あまり気にならなくなる。単に鼻が慣れただけかもしれないけど。

鎮静効果は激しく実感。
使い始めたとき、本当に肌が敏感だったので、この美容液を使うたび肌が落ち着いていった感じがした。
目まわりを中心としたカサつきも取れて、肌の健康を取り戻しつつある。
しかも保湿するだけでなく、表面に保護膜を形成してくれるおかげか、夜まで乾燥知らず。バタバタしていて化粧直しできなくても、カサつきが出てくることはない。

殺菌効果もあるようだけど、このニオイだしね。いかにも菌がやられそうな感じはする(笑)。

それにしても、強烈なニオイ。
ジャヨンミさんは「慣れた」と書いているけど、私はたぶん慣れない気がする(汗)。

でもこの美容液の効果は絶大で、本当にいい買い物をしたなーと大満足。
くさいけど手放せそうにない。それが一番困る(笑)。
「嫌い嫌いも好きのうち」ってやつかなー。
ライン使いしたいぐらい気に入ったけど、そんなことしたらもっと臭いんだろうなぁ。

<<新しい記事 
ずっとテレビで見ていた人とサムギョプサルを♪@上野広小路
  前の記事 >>
繁華街近くのカフェで食べたフレンチトースト@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-美容液

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.