ベースメイク

カバー力のあるパウダーファンデがこの季節に大活躍!

投稿日:2014年11月11日   

 

先月、ソウルで体調を崩して以来、何度か風邪をぶり返した。
季節の変わり目ってことで元々、肌の調子も悪かったのに、先月は特に絶不調。お肌ボロボロで、ようやく回復しつつある。

隠したいものもたくさんあったので、ソウルでは『アイオペ』のファンデを買った。
クッションファンデはあるので、今回はパウダータイプのものを。

 
『IOPE / アイオペ』
  PERFECT SKIN TWIN PACT SPF32/PA+++

アイオペ-ツインパクト1
12g 37,000W(買ったときのレートで約3,800円)のところ、クーポン持参で33,300W(約3,420円)に!

数年前のレートだったら、これより1,000円ぐらい安く買えたのにねw
今だったらネット購入のほうが安いかも。

 
色は21号と23号があって悩んだ(汗)
アイオペ-ツインパクト2

店員さんに相談したけど、彼女は私の肌にまったく興味がないらしく「どっちでもいい」とのこと。仕方ないから自分で決めたw

 
23号
アイオペ-ツインパクト3

こういうとき、一人での買い物は寂しい(涙)。

 
パフにつけると、こんな感じ!
アイオペ-ツインパクト4

 
手に軽くつけてみた♪
アイオペ-ツインパクト使用後1

毛穴を隠せて、ナチュラルな仕上がりに。

 
しっかり塗ると、いかにも「メイクしました~」って感じに(汗)
アイオペ-ツインパクト使用後2

細かい粒子が肌に密着し、優れたカバー力でいろいろなものを隠してくれる。
メイクした直後は少し粉っぽさが残る印象があるけど、徐々に馴染むと浮いた感じはなくなる。あとで重ね塗りしても特にムラにはならないかな。

スキンケアのおかげかもしれないけど、意外と乾いた感じもしない。ほのかな香りも上品で大好き♡

 
パフは2種類
アイオペ-ツインパクトパフ

(右)のパフは適量を取り、顔全体を軽く叩くように塗り、鼻の部分など細かいところは少し押すような感じでパウダーを密着させる。

(左)のパフは、もう少し密着力とカバー力を重視する場合に使用。
パウダーを軽く押すような感じで塗り広げていくそう。
こちらのパフはまだ使っていない。今のところ(右)のパフだけで十分なので。

ツインパクトって、日本でいう水あり・水なしの2Way(ツーウェイ)ファンデーションみたいなのかと思ったら、そうではないのね。
この点、店員さんに聞いてみても話が通じなくて手間取ったw

 
というのも、説明書に日本語の表記がないので(汗)
アイオペ-ツインパクト説明書1

韓国語・英語・中国語のみなのよね~。なので、ある程度は購入時に確認しておきたかったんだけど…。

 
まぁ、日本に進出したから不要なのかもしれないけど
アイオペ-ツインパクト説明書2

日本の公式サイトでは発売されていない商品だし、この白紙のスペースに日本語を入れてくれてもいいのに…と思ったりw

<<新しい記事 
韓国映画『ポイントブランク~標的にされた男~』
  前の記事 >>
牛肉がゴロゴロ入った味噌チゲのビビンバ@ソウル新論峴

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.