お茶&飲み物

ソウルで飲んだジュース飲み物アレコレ

投稿日:2014年12月1日   

 

前回は、台湾で飲んだスイカのフレッシュジュースだった。
今回は韓国の飲料を♪

毎回、飽きずに飲んでいるのは豆乳ぐらいで、それ以外は牛乳から健康飲料まで適当にコンビニで買っている。
(金額は参考までに。購入時期がバラバラなので今のレートで)

 
衝撃だったのは「I'm Real」のトマトジュース
2013トマトジュース
2,700W(約290円)

私はトマトが好きだけど、トマトジュースは飲めない。
初めてビールをトマトジュースで割ったレッドアイを飲んだときは飲み込めず、思わず吐き出したw

生のトマトもドライトマトも大好きなのに、なんでジュースだけダメなのか分からないが、このトマトジュースだけは美味しく飲める♡

飲めるトマトジュースと飲めないトマトジュースの基準は自分でもよく分からないけど(笑)。でも、ちょっぴりお高い。台湾のスイカ生ジュースの倍だなんて!
今度、台湾でトマトジュースを試してみようかな。

 
「Tipco」のブロッコリージュース
2013ブロッコリー
1,500W(約160円)

一体どんな味なんだろ?と気になっていたジュース。飲むのに少し勇気がいったけど(笑)、意外にも美味しくてビックリ!
目をつぶって飲んだら、マスカット味と勘違いしたかも。体にも良さそうなので、見つけたらまた飲みたい。

 
「パステル」の胃プラス
2013胃
1,300W(約140円)

いかにも便秘に効きそうなヨーグルトドリンク。
頑固な便秘もコレ1本でOK!かどうかは分からないけど、飲んで少しするとお腹がコロコロと鳴り始める♪

同じ会社の商品快便ドリンクより、こっちのほうが即効性がありそうな…。
少なくとも、旅先での軽い便秘程度なら効果が期待できる感じ。

 
モヒート・レモンライム
2013モヒート
1,300W(約140円)

大好きなモヒートのジュース版。
ソウルってモヒートのジュースが多いのかなー。
こちらは炭酸のシュワシュワがちょっと強すぎたかも。

 
「トンファ薬品」の
2013活
800W(約90円)

気の抜けたオロナミンCとでもいうべきか。
恐ろしく体が疲れているときに気休めで飲んだ。味にも特にパンチが効いていないため、コレ1本飲んだからといって、体に劇的な変化は起こらない。
まぁ、この1本でいきなり体が元気になったら、それはそれで怖い気がするけど(笑)。

 
グレープフルーツを食べたコラーゲン
2013コラーゲンジュース

韓国で取材したときの現地コーディネーターさんからの差入れ♡

睡眠不足が続いて、肌がガサガサだった時期なので、こういう気遣いにとーーーっても感謝しながら美味しくいただいた。

そういえば…。
台湾で買ってきたキクラゲジュースをまだ飲んでいない。怖くて飲めない(笑)。

<<新しい記事 
お気に入りのアイパッチがセールで半額に♪
  前の記事 >>
あの台湾ツウのお友達イチオシ! 果汁100%の生ジュース

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.