韓国映画

韓国映画『自由が丘で』

投稿日:2014年12月10日   

 

加瀬亮主演のホン・サンス監督作品『自由が丘で』がついに今週末から日本でも公開される。

向井理と西島秀俊の結婚にショックを受けた女性たちにとって、加瀬亮や福山雅治、竹野内豊、佐々木蔵之介は独身俳優の“最後の砦”。その加瀬亮が、本作ではムン・ソリらと共演している。

 
『自由が丘で』(2014年/韓国/67分)
自由が丘で main
(c)2014 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.

2014年12月13日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国順次ロードショー!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

2年前、モリ(加瀬亮)とクォン(ソ・ヨンファ)は恋人同士だった
自由が丘で sub3

モリは彼女にプロポーズしたが、体調の悪かったクォンはそれを断ってしまう。
モリは日本に帰国したものの、彼女に会うため再び渡韓。けれどクォンは見つからない。

モリは彼女の部屋の近くのゲストハウスに泊まり、彼女を探しながら手紙にソウルでの日々を綴る。

 
その手紙はクォンの手に渡るが―
自由が丘で sub2

彼女は立ちくらみで手紙を床に落としてしまい、順番はバラバラに。しかも1枚は拾い忘れたまま。彼女はバラバラの順番のまま手紙の続きを読み始める。

 
その手紙には、同じゲストハウスの男と飲んで語り合ったことや
自由が丘で sub6

 
迷子になった犬を見つけたことで、カフェ『自由が丘』オーナーのヨンソン(ムン・ソリ)と出会ったこと
自由が丘で sub7

 
また、ヨンソンといいムードになったことが書かれていて―
自由が丘で sub1

モリとクォンの恋の行方は?
映画の中では相変わらず男たちが飲んでいる(笑)。

 
*****
実は私、先日の『メビウス』を見た直後に、『自由が丘』の試写会に行くことに。

同じ韓国映画でも全然違うこと!
男性の性器が転がっていた『メビウス』と違い、こちらは見た瞬間、ホッとできる映画だったw

ロケ地は安国に実在するカフェなので、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんがそのうちUPしてくださるはず。

ホン・サンス監督のファンで、会ったときから意気投合したという加瀬亮。
それでも慣れない撮影スタイルには戸惑うこともあったそう。
みんなで酒を飲みながらキャラクターについての話し合い。
それはいいとして、台本は撮影当日の朝に配られて、そこからセリフを暗記するという独特の現場。集中力がなくてはとてもできないキャラクター作りなんてできないし、加えて演技力がないとホン・サンス監督やキム・ギドク監督の作品にはまず出られないだろうなーって、容易に想像できる。

ちなみに劇中でモリが来ている洋服や背負っているリュックは、加瀬亮が日本から持ち込んだ自前のもの。

 
モリが読んでいる小説『時間』(吉田健一著)
自由が丘で sub5

これも加瀬亮の私物なんだとか。

個人的には『ヘウォンの恋愛日記』『ソニはご機嫌ななめ』のほうが好きだったけど、これはもう好みの問題かなーと。

 
オススメ度 ★★☆☆☆

いつもゆるやかに時間が流れるホン・サンス監督作品と、バラバラになって時間が前後してしまった手紙。それに加瀬亮の小説『時間』。

時間 (講談社文芸文庫)
 すべてがピタリとハマったパズルのよう。
<<新しい記事 
樋上公実子さんの個展「バンビと小鳥」
  前の記事 >>
サンプルを使うと、やっぱり現品が欲しくなる憎いコスメ

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.