激ウマグルメ

リピ決定! 10個で180円の激ウマ水餃子@台北・松江南京

投稿日:2014年12月14日   

 

韓国日本の餃子のことをUPしたので、日曜日の今日はその流れで台湾の餃子を♡

 
毎日、1万個も出るという水餃子(韮黄蝦仁鮮肉水餃)
阿娥水餃-水餃子1
10個で50元(約180円)←どれだけ安いの!?

 
地元でも大人気の『阿娥水餃』
阿娥水餃-外観

 
私たちは海老入り水餃子10個と牛肉麺をオーダー
阿娥水餃-オーダー表

 


 
とーっても美味しかった韮黄蝦仁鮮肉水餃
阿娥水餃-水餃子2

嬉しいエビ入り。

 
肉汁がジュワーッと出てきて、肉餡の味もBest♡
阿娥水餃-水餃子3

皮はモッチリ厚めで、コレ、本当に美味しい。
過去に台北で食べた水餃子の中で一番かも!!

ただし、気をつけて食べないと肉汁をダラダラとこぼしまくりw

 
牛肉麺
阿娥水餃-牛肉麺1
90元(約330円)

 
普通に美味しい
阿娥水餃-牛肉麺2

前回食べた『洪師父牛肉麺』よりもしっかりした味だった。あちらは260元もしたのに(涙)。

もちろん『林東芳牛肉麺』を超えることはなかったけど、この牛肉麺もお肉の油っぽさとか臭みがなく、軽く食べるにはいいかも。
野菜がかたくてスープがしみ込んでなかったのが少し残念だったけど。

 
これだけお安いので、餃子につけるタレ等はセルフサービス
阿娥水餃-タレ

 
また、10月からは値上げされてた
阿娥水餃-値上げ後

それでも水餃子の美味しさを考えると安すぎるぐらいね。

今回は一番人気の海老入り水餃子を食べたけど、次はピリ辛の酸辣湯餃を食べたい♡

 
地元でも有名で、いろいろな人が来店!
阿娥水餃-写真1

 
テレビでも紹介されたそう
阿娥水餃-写真2

間違いなくリピすると思うけど、この水餃子は白いご飯と一緒に食べたい(汗)。

 

店舗情報

阿娥水餃
住 所:台北市南京東路二段21巷9號1樓(地図
電 話:02-2571-8628
営 業:11:30~19:00
定休日:土曜と日曜
最寄駅:松山新店線中和新蘆線「松江南京站」8番出口が近い。徒歩7~8分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考に。私は「台北車站(台北駅)」からバスに乗って行った。

台北駅「新光三越」前あたりのバス停から307番652番に乗車し、「南京吉林路口」で下車。7分で着いた。

 
バスを降りたら目の前の横断歩道を渡って、来た道を少し戻る
阿娥水餃-行き方1

 
大通り沿いを歩いて
阿娥水餃-行き方2

 
この「倍適得(ベスト)電器」の手前で右折
阿娥水餃-行き方3

 
右手にお店が見えてくる!
阿娥水餃-行き方4

バス停から2~3分の距離だった。

<<新しい記事 
内輪ウケだけど、大韓航空の前副社長が友だちとソックリな件
  前の記事 >>
たまに食べたくなる『天龍』の餃子@銀座

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.