観光その他

氷点下のソウルから帰国しました!

投稿日:2014年12月26日   

 

長々と寒いソウルに滞在していた。

本当は4日ぐらいでサクッと帰国したかったんだけど、現地でのスケジュール調整が上手くいかず、ムダに長い滞在となった(笑)。

言うまでもなくソウルは寒かった。
-10度を下回る日もあって、外にいるだけで体力を奪われていく感じ。

出発直前に買った「ユニクロ」の極暖ヒートテックが大活躍だった。

 
今回一番嬉しかったのがコレ↓
東大門歴史文化公園駅の出口1

245号線の「東大門歴史文化公園駅」12番出口エスカレータ。

過去に動いているのを見たことがなく、どうせなら階段にしてくれればよかったのに!と、ここを上り下りするたび思っていた。
去年ぐらいに「ついに、あのエスカレータが動いた!」って話は聞いていたけど…、

 
実際に動いているエスカレータを利用するのは今回が初めて
東大門歴史文化公園駅の出口2

特に今月は、上旬に手術した足の傷が現地で悪化し、猛烈な痛みで歩けなくなるという最悪の事態にw
おまけに寒すぎてバスを待っている時間も地獄だった。
バスもバリアフリータイプが来てくれると妙に嬉しく、そうでない旧型のバスが来るとブルーになったりw

そんなわけで、今回は電車も利用したので、このエスカレータが動いているのと止まっているのとでは、天と地ほどの差があったと思う。動いていてくれてありがとう~。本当に嬉しかったわ。

ちなみに、階段しかない駅では申し訳ないけど、外国人枠ということでエレベータに乗っちゃった。

今回は現地で久々に再会した俳優さんがいたり、仕事も充実していてミュージカルも楽しめた。
空いた時間はEMKミュージカルカンパニーの子と女子トークで盛り上がったり、R子オンニやリンさん、マコトちゃんらと楽しく過ごしたり。
大切な人とのX'masデートやphoto fixでのの写真撮影、お土産のオーダーメイド等、プライベートも盛りだくさん♪

とにかくよく笑ったし、現地で私のために時間を割いてくださったすべての人に心から感謝♡

<<新しい記事 
帰国後すぐに羽田空港でフレンチトースト♪
  前の記事 >>
韓国で人気の「ハニーバターチップ」を食べてみた♪

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.