釜山

韓国・釜山から帰国しました~♪

投稿日:2015年1月6日   

 

いろいろあって韓国・釜山に行っていた♪
釜山-朝の風景

 
郊外の街で急に食べたくなった焼き栗
釜山-焼き栗1
ソウルで買うのよりもずっと量が多くて3,000W(今のレートで約320円)
奥のザルに入っている栗はさらに多くて5,000W(約540円)だった!

焼き立てみたいでホッカホカ~♡
不思議ね。食べる前から「ソウルで食べる焼き栗より美味しいに違いない!」と確信していたが大正解。

焼き加減はソウルで食べるのと同じく少しかためで、栗の甘みが感じられてすごく美味しかった。

 
帰りの電車の中で食べようと思ったが・・・
釜山-バス停

バスへと予定変更w

 
バスの窓から海を見ながら食べた焼き栗は・・・
釜山-焼き栗2

 
本当に絶品で、止まらなくなっちゃったよ♡
釜山-焼き栗3

実際、甘い栗だったけど、この景色が栗をさらに美味しくしてくれたように思う。

釜山では、前半は電車をよく利用し、途中からバスでの移動に切り替えた。
エスカレータの設置率がソウルよりずっと低く、階段の上り下りがキツかったので。

実は12月に手術した足の指が釜山で再び悪化し、化膿してしまい、現地でズキズキと痛んだから(汗)。

12月上旬 足の手術
12月中旬 ほぼ治っていたのが、ソウルで悪化して化膿
12月下旬 抗生剤と注射で治療

→翌日、顔と胸以外のすべてに赤い発疹が出て猛烈な痒みを感じる(涙)。
抗生剤が合わなかったらしく「薬疹(やくしん)」と診断された。

12月下旬 足の治療を中断して、薬と塗り薬で「薬疹」の治療

→この時点では「足の痛み」より「全身の痒み」が勝っていたw

今月上旬 釜山で薬疹はほぼ治ったものの、今度は再び足の指が悪化。
また抗生剤を飲み始め、点滴もしたよ(号泣)。

年明け早々、こんな調子でトホホだけど、今年も旅の話をゆるゆると書いていけたらと思う。

<<新しい記事 
ハニーバターチップの類似品がかなり美味しい!
  前の記事 >>
冬休みの〆に!

おすすめ記事と広告

-釜山

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.