スキンケア

旅先で肌の乾燥を防いでくれた韓方コスメ♪

投稿日:2015年1月9日   

 

ソウルや釜山に持って行った韓国コスメ♡

先月も今月も、韓方成分が肌をしっかり守ってくれたようで、現地ではまったくの乾燥知らず。いい感じの肌をキープできた。

 
『韓律 / ハンユル』
ハンユルサンプルセット

■若ヨモギ クレンジングフォーム
幼いヨモギ成分配合で、肌を浄化する効能があるみたい。
刺激もなく、ごくごく普通の洗顔フォーム。
できれば、洗い上がりにもう少しサッパリ感があればよかったかも。毛穴の汚れとか皮脂とか、しっかり落ちていない感じがして、私はこの洗顔フォームだとダブル洗顔が必要だった。

 
■律呂原液
洗顔後のブースター。韓方成分がタップリ入っているけど、意外とサラッとしている。
コレ1本だと、そこまでの保湿力は感じられない。
本領を発揮するのは、次のスキン(化粧水)を使用してからね。

 
■米 津液 スキン
律呂原液ではそこまでの潤いを感じなかったけど、こちらはさすが!
しっかり肌に浸透すると、頬が手のひらに吸いついてくるような保湿感を感じた。律呂原液が導入剤の役目を果たしているからここまでの保湿力になっているのかも。

 


 
『DONGINBI /トンインビ』タム
トンインビアクアサンプルセット

■アクアオイル
紅参成分がタップリ入った『トンインビ』の水分ラインだけあって、確実に肌に潤いを与えてくれる。
こちらは化粧水後に使用するオイルだけど、全然オイルっぽくない。
ベタつかないけど、高保湿という優秀なオイル。現品が欲しい。

 
■アクアパックエッセンス
アクアオイルの次に使用する。肌にバリアを張ってくれるのか。
潤いを閉じ込めて、外からの乾燥も一切、寄せつけない感じ。
乾燥肌の心強い味方なんだけど、一つ残念だったのが、おそらく中のノズルが不良品だったのか、やたら短かったのか、中にまだエッセンスが残っているのに、途中で出なくなっちゃったよ。
韓国コスメのサンプルにありがちなケースw

 
『DONGINBI / トンインビ』 チョ
トンインビアイクリームサンプル

■アイクリーム
こちらも目元の乾燥を防いでくれるスグレモノ。
気のせいかもしれないが、目元が元気になったように見える。
長く使い続けると、すごくいいことがありそう。そんな予感のするアイクリームだったわ。

 
『DONGINBI / トンインビ』 雪
トンインビクリームサンプル

■雪クリーム
紅参成分のクリーム。このタイプのクリームは保湿力がイマイチなことが多いけど、コチラは肌をワントーン明るくしながらもシットリさせてくれる優秀なクリームだった。

 
■モイスチャー サンクリーム
コレ、とっても気に入った。ゆるいテクスチャーで伸びも良く、ベタつかず、化粧もヨレない。紅参成分のおかげか。一日、乾燥しない。
サンクリームは一年中、マストアイテムだし、ちょっと奮発して手元に置こうかなーなんて思った。

 
『DONGINBI / トンインビ』 BBクリーム
トンインビBBサンプル

結局、旅先で使用せず…コチラは日本で使うことにする。

<<新しい記事 
おこげ入り鶏肉の丸焼きを繁華街でも@ソウル東大門
  前の記事 >>
ハニーバターチップの類似品がかなり美味しい!

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.