スキンケア

高い! けど現品が欲しい! 魅惑の韓方コスメ

投稿日:2015年2月19日   

 

『OHUI SPA(オフィスパ)』でいただいた『ドフー』のコスメをほぼ使い切った。

前回はアラフォーからの韓方ライン津率享と秘貼エッセンスを使ってみたけど、今回は基本のスキンケアラインとなる拱辰享(コンジンヒャン)。3週間~1ヵ月近く使えちゃった♪

 
『The history of 后(Fu)』 拱辰享(ゴンジンヒャン)セット
ドフー-ゴンジャンヒャン5種セット
このミニセットだけで110,000W(約11,800円)相当だそうだけど、現品は…

 
①陰陽バランサー 150ml/58,000W(約6,200円)
②気&津エッセンス 45ml/135,000W(約14,500円)
③陰陽ローション 110ml/70,000W(約7,500円)
④気&津アイクリーム 20ml/115,000W(約12,300円)
⑤気&津クリーム 50ml/150,000W(約16,100円)

前回の津率享ラインと秘貼エッセンスも現品の金額を載せたら、Facebookで某男子クンが「尋常じゃない金額ですね」とコメントをくれた。たしかに(笑)。
ワタシ的にも尋常じゃない額だと思う。

なので、使ってみて「ちょっといいかな…」程度では、まず現品を買おうなんて本気で考えないんだけど、ヤッパリいいのよね~。困った(笑)。

津率享ラインと秘貼エッセンスも大満足だったけど、こちらの拱辰享のラインも、自分が超乾燥肌であることを忘れさせてくれるぐらい肌を潤してくれた♡

『ドフー』はいかにも香料をタップリ入れました!みたいな香りが苦手だったけど、今回はプレゼントでいただいたので、そんなことはまったく気にならなかった。
むしろ使えば使うほど、韓方成分が浸透して肌がシットリモッチリ♪
しまいには香りまで気に入ってしまった(笑)。
この肌の感じ…。もう「香りが苦手」なんて言っていられない。

 
もう一つ。日本語の説明書も嬉しかった♪
フー-ゴンジンヒャンセット説明1

今って、ハングル・英語・中国語での説明はあっても、日本語のない説明書もあるので。

日本語の話せる店員さんがいなくて、説明書にも日本語がないとさすがにテンションが下がる。

 
箱の裏にも・・・
フー-ゴンジンヒャンセット説明2

この気遣いに感謝。分かりやすくて助かる。

 
『ドフー』といえば、台湾エンタメ業界で活躍しているミミちゃんを思い出す。
いつだったか、『ドフー』の商品をどこで買えるか聞かれたことがあった。
「急にどうしたの?」と聞いたところ、たまたまお土産でもらって使ってみたら、あまりの良さに驚いたんだとか。
「でも、まさかこんなに高いとは思わなかった」とも言ってた(笑)。
たしかに、お高い(汗)。
これに慣れちゃうと、安いコスメには戻りづらいから厄介。

<<新しい記事 
日本よりも割高なクロワッサンたい焼き@ソウル明洞
  前の記事 >>
可愛いネコ足クッションで足元もポカポカ~♪

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.