韓国料理店

ソウル・三清洞にある人気店の味を都内で味わう@銀座

投稿日:2015年2月21日   

 

三清洞の『素饍斎 / ソソンジェ』は化学調味料を一切使わず、健康的な料理を出してくれることで知られているけど、日本でもその味を楽しめるのが嬉しい。

かつて行った麻布十番はすでに閉店しているけど、銀座「三越」のレストラン街にも店舗があって、ランチ時には人が並んでいる。先月、初めてこの銀座店にも行ってみた。

 
スンドゥブセット
銀座ソソンジェ-スンドゥブ1
1,950円

ランチではなく、ディナーだったのでお高め。でも彩りもよくて、そこまでの割高感はなかった。

 
銀座三越11Fの『素饍斎 / ソソンジェ』
銀座ソソンジェ-外観

夜も人が待っていて、すぐには入れなかった。

 


 
スンドゥブセットについてくるサラダ
銀座ソソンジェ-サラダ

 
チヂミが美味しい~♡
銀座ソソンジェ-チヂミ

 
グツグツいっているスンドゥブチゲ
銀座ソソンジェ-スンドゥブ2

 
R子さんとMちゃんは三元豚カルビセット
銀座ソソンジェ-三元豚カルビ
これまたボリューミーな内容で2,160円

 
最後に出てきたデザートはナツメのジュレみたい
銀座ソソンジェ-デザート

なんだか肌に良さそう。

全体的には、私が普段ソウルで食べる韓国料理の食堂と比べるとかなりお高い感じ。
けど、ここは銀座。まぁ、こんなものかな~と思った。味はすごくヤミツキになるってほどではなかったかなー。

三人で仲良く韓国ミュージカルの話をしながらの食事だったけど、どうもMちゃんと私の好きな俳優の好みが合わないらしく、途中、何度もつかみ合いのケンカになりそうに(笑)。
いろいろな意味で熱いディナーだった。

 

店舗情報

<<新しい記事 
人気の小籠包よりハマった特製山東焼雞@台北・東門
  前の記事 >>
日本よりも割高なクロワッサンたい焼き@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.