美容液

3秒保湿のために購入したブースターに思わぬサプライズが・・・

投稿日:2015年2月24日   

 

『トンインビ』のブースターがなくなりそうだったので、去年のうちに新たなブースターを購入しておいた。

バタバタしながらソウル入りしたため、特にどこのブランドと決めていなかったんだけど、友だちの用事で立ち寄った明洞の『ミズオン』ででガラクトミセス入りのファーストエッセンスを買うことに。
『AMOREPACIFIC』など韓国の大手化粧品会社で商品開発をしていた研究員たちによって生み出された高品質コスメというので期待が高まる♡

 
『MIZON / ミズオン』
 Skin Power Original FIRST ESSENCE

MIZON-ファーストエッセンス1
210ml/39,000W(買ったときのレートで約4,000円)

洗顔後、3秒以内に使用するブースター。
天然酵母の一つであるガラクトミセス培養液が94.5%も配合され、肌に活力を与えてくれる。

…って、以前使った『TONYMOLY』のファーストエッセンスとほぼ一緒(笑)。

正直、『トンインビ』のブースターと比べると保湿が不安だったけど、これだけの量があるとバシャバシャ使えるし、替えたからといって肌が乾燥してくるということはなかった。

 


 
トロミがなく、水のようにサッパリしたテクスチャー
MIZON-ファーストエッセンス2

ちょっと肌に浸透しづらいw
肌を軽く叩きながら少しずつ馴染ませていく感じ。少し時間はかかるけど、肌に入り込むとアデノシンやヒアルロン酸等の効果かそれなりに潤うし、キメが整う感じがする。

しかも、パラベンやミネラルオイル、人工色素、人工香料…等が入っておらず、10無添加。肌に刺激を与えるようなものが一切ないので安心して使える。

 
しっかり肌に浸透させたところで通常のスキンケアに!
MIZON-ファーストエッセンス3

使い始めて半月ぐらいになるけど、今のところ肌の調子はいい。

嬉しかったのは容器が瓶じゃなくてプラスチックだったこと。
見た目ほど重くない。これ、重要!

そして『トニモリ』のときと同じサプライズが…。

 
またしても1+1(笑)
MIZON-ファーストエッセンス セール1

 
1本買ったら、もう1本オマケでついてきちゃった~♪
MIZON-ファーストエッセンス セール2

シートマスクで1枚買ったら、もう1枚オマケがつくのは分かるけど、ブースターの現品がもう1個ついてくるという衝撃w
嬉しいけど、円安ウォン高なので複雑な気分かも。

必要なのは1本だから、半額にしてくれればいいのに~。

これが↑本音w
毎回、思うことだけどね(笑)。

結局、タダでもらったブースターはお世話になっているMオンニへのお土産にした。お土産にしては贅沢よね。

 
購入したのは明洞の「ヌーンスクエア」の1Fの店舗
ミズオン明洞

これまた衝撃w
この前、行ってみたらなくなっていた。

今だと『OLIVEYOUNG』にも入っているし、日本にも公式オンラインショップがあるけど、まだまだ取扱いアイテム数はとても少ないかも。
むしろ「コリアデパート」のほうが品ぞろえも豊富そう。

<<新しい記事 
欲しかったバッグをGetし、早くもヘビロテ♪ @ソウル安国
  前の記事 >>
明洞の屋台でも栗を買ってみたけれど・・・

おすすめ記事と広告

-美容液

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.