超美味しい

また食べたい! 激ウマの柔らか鶏料理とおこげ@ソウル城北洞

投稿日:2015年3月18日   

 

前回ソウルで食べたものの中で一番おいしかったものといえば…。

 
タッペクスク / 鶏のペクスク
ヌルンジペクスク-ペクスク1

 
地元で大人気の『城北洞ヌルンジ ペクスク』
ヌルンジペクスク-外観

 
開店と同時に続々と人が来てボードに名前を記入!
ヌルンジペクスク-店内

私とR子さんも名前と人数、そして定番メニューの누룽지백숙/매밀전(ヌルンジペクスク/メミルジョン)と記入した。

全部で42,000W(食べたときのレートで約4,590円)のメニュー!

 
テーブルにつくと、すぐにバンチャンが並び・・・
ヌルンジペクスク-突き出し

 
とても大きなメミルジョン(そば粉のチヂミ)が登場
ヌルンジペクスク-そば粉のチヂミ1

 
薄くてモッチリしたジョン!
ヌルンジペクスク-そば粉のチヂミ2

美味しいけど、上にかかっている甘辛いタレは不要だったかも。そば粉の風味を感じながら食べたかったのでw

 
次にペクスク(鶏の水炊き)
ヌルンジペクスク-ペクスク2

 
バンチャンのお皿と比べると、いかにボリューミーか分かる♪
ヌルンジペクスク-ペクスク3

 
参鶏湯のような鶏肉とご飯のコンビ♡
ヌルンジペクスク-ペクスク4

シンプルだけど、柔らかく煮込んだ鶏肉の美味しいこと!

とにかくジューシーで鶏好きにはたまらない。
済州島で食べたタッペクスク(鶏の水炊き)を思い出したけど、それよりももっと薄味かも。こちらも美味しいけど。

 
もう一つのメニューのヌルンジはココ!
ヌルンジペクスク-ヌルンジ1

 
お皿をどけると、美味しそうなヌルンジが登場!
ヌルンジペクスク-ヌルンジ2

 
おこげスープのヌルンジ
ヌルンジペクスク-ヌルンジ3

これがとーっても美味しくてビックリψ( ̄▽ ̄)ψ

私、あまりヌルンジは好きじゃなくてw
そもそも、これまでヌルンジを食べて「美味しい!」と思ったことがない。
でも、このヌルンジは特別かも。本当に美味しくて、ペクスクよりハマっちゃったぐらい(笑)。

鶏の旨みをターップリと吸収した鶏粥に、ぬれ煎餅チックな香ばしいおこげをペロッとのせた感じ。
「もう、お腹いっぱい!」とか言いながら、このヌルンジだけはスプーンがなかなか止まらず、自分の胃がふくれ上がっていくのが分かったw

そば粉のチヂミも美味しかったし、鶏肉の柔らかさとシンプルな味わいにも感動。でも、このおこげスープはさらに上をいくお味だと思う♡

 
残った分はテイクアウト用に包んでくれる♪
ヌルンジペクスク-テイクアウト
会計42,000W(約4,590円)だったので、一人あたり21,000W(約2,300円)

女性二人には多すぎる量。3~4人で行くとちょうどいいかも。

 
ちなみに、メニューを見ると一人ゴハンもできるみたい
ヌルンジペクスク-メニュー

エゴマやアサリのスジェビ(すいとん)も食べてみたい♡

 
思い出すと、また食べたくなる♡
ヌルンジペクスク-ペクスク5

ちなみに、メニューにお酒はない。一杯やりたい方には少し物足りない?

 

店舗情報

城北洞ヌルンジペクスク
 -성북동 누룽지백숙(ソンブットンヌルンジペッスッ)-
住 所:ソウル市城北区城北洞281-1(地図
(ソウル市城北区城北路31キル9)
電 話:02-764-0707
営 業:11:30~22:00
最寄駅:4号線「漢城大入口駅」6番出口よりバスで5~6分

―行き方―
駅からはバスかタクシーで行くことになる。
私とR子さんは限られた時間内で行かなきゃいけなかったので、東大門から迷わずタクった。

バスなら、駅6番出口の前方にあるバス停から11112112番に乗って終点で下車。
バスを降りたら、右方向に50mほど上っていくと左手にお店が見えるはず。

東大門からタクシーだと10~15分ぐらい。料金は行きも帰りも5,500(約600円)~6,000W(約650円)だった。二人で割り勘にしたから安いもん。

<<新しい記事 
大事な日だからこそ隠しておきたいアレコレ
  前の記事 >>
ホン・グァンホの『ホンサート』

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.