カフェ&スイーツ

台湾の雪花冰みたい! 雪のようなミルクピンス@ソウル新村

投稿日:2015年3月23日   

 

前回は台北で食べたあずきと練乳の雪花冰だったので、今回はソウルのパッピンスを♪

大好きな『Meal Top /ミルトップ』が新村にもあったのネ~。知らなかった。

 
ミルクのピンス
ミルタップ新村-ミルクピンス1
8,000W(食べたときのレートで約870円)

アッパと新村でランチした後、ブラッと歩いていて偶然に発見!

 
『Meal Top / ミルトップ』新村店
ミルタップ新村-外観

「新村駅」前にある「現代百貨店」のレストラン街に入っていた。

混んでいるけど、狎鴎亭本店ほどではないかな。ほぼ満席だったけど、すぐに入れた。

不思議天使の江原蓮『古早味豆花』の雪花冰のように…

 
「うんめ~っ♡」と感激するかどうかは分からないが(笑)
古早味豆花-蓮

 
久しぶりに食べたら、ヤッパリ美味しい~♡
ミルタップ新村-ミルクピンス2

初ミルトップだったアッパも大喜び。
存在感タップリのアズキと、まるで雪のように溶けていくミルク氷の相性が素晴らしく、本当に美味しかった。

ただ…。
台湾の雪花冰のほうがずっとボリューミーなのに、お値段はこっちのミルクピンスのほうが倍以上も高い。ヤッパリ台湾の雪花冰は最強かもw

 
アッパはあずき粥にも興味津々の様子♪
ミルタップ新村-あずき粥

私はうーん…。飽きずにまたミルクピンスを食べる気がする(笑)。

 

店舗情報

Meal top 新村店
 -밀탑(ミルタッ)-
住 所:ソウル市西大門区滄川洞30-33 現代百貨店10F(地図
電 話:02-3145-2988
営 業:10:00~20:00 
定休日:月曜日など不定休あり
最寄駅:2号線「新村駅」1番出口の目の前

―行き方―
駅前。地下道でもつながっている!

<<新しい記事 
写真と違うヴィジュアルにガッカリだった雪氷@ソウル東大門
  前の記事 >>
天使クンが大絶賛した台湾スイーツ@台北・寧夏夜市

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.