ボディ&ヘアケア

パケ買いしてみたものの、その保湿力は・・・

投稿日:2015年3月26日   

 

以前から気になっていたので去年、買ってみた。
『ホリカホリカ』のアロエ99%スージングジェルを。

 
『Holika Holika / ホリカホリカ』
 ALOE 99% Soothing Gel

ホリカホリカ-アロエジェル1
250ml/5,900W(買ったときのレートで約640円)

『NATURE REPUBLIC』のアロエベラ スージングジェルとソックリw
あちらはアロエ90%(現在は92%)だけど、こちらは99%!?
けど違いがよく分からない(笑)。

 
底の部分から適量を出して塗る
ホリカホリカ-アロエジェル2

お風呂上がりにつけるとヒンヤリして気持ちいいし、すぐに肌に浸透する。

保湿力はうーん…、普通w
これまた『Nリパ』と似たような感じだろうか。つけた瞬間はもちろん潤うけど、その持続時間はお値段相当。

私は乾燥肌なのでオイルと併用。
少しオイルを混ぜて使用すると、いい感じで保湿力がUPする。

入浴後のボディ用ジェルとして使っているけど、顔や髪にも使えるなど、用途が多いのも嬉しい。

香りも『Nリパ』と似ている。
目隠しして使用したら、たぶん私には二つの商品の違いが分からないレベル(笑)。

<<新しい記事 
長い付き合い
  前の記事 >>
同じブランドなのに感想がハッキリ分かれたシートマスク

おすすめ記事と広告

-ボディ&ヘアケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.