地元の人気店

<今日の一杯> 激ウマだった鶏肉うどん@ソウル清涼里

投稿日:2015年3月27日   

 

今さら言うまでもないけど、私はうどんが大好き♡
「1ソウル1うどん」で、毎回ソウルでもうどんを食べている。

 
美味しいうどんはたくさんあるけど、コチラの鶏カルグクスも期待以上で、スープも好きな味だった。

 
鶏カルグッス
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス1
7,000W(食べたときのレートで約760円)

 
鶏うどんが美味しいと有名な『ヘソンカルグッス』
ヘソンカルグクス-外観

この店構えを見て「今日は休業?」と凹んだが、しっかりと営業していた。

 
ミョルチ(煮干し)カルグッスもあるけど、をオーダー!
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス2

 
隠し味の胡椒と、ほんのり香るニンニク風味で食欲倍増
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス3

 
途中、キムチやタテギを加えなくても十分おいしい~♡
ヘソンカルグクス-キムチ

 
麺は讃岐うどんほどのコシはないものの、食感を楽しめる太さ
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス4

スープによく絡むし、鶏肉と一緒に食べるとさらに美味しい~♡

店内にいて驚いたのが、テイクアウトしていくお客さんが多いこと。出前ではなく、うどんをテイクアウトしていくのが面白い。

最初、鶏肉が少ないと思ったけど、いざ食べてみるとそうでもない。麺の量がかなり多く、ちょうどいい配分で食べられたかと。
スープも日本人好みの味で、この食堂はまた行きたいと思った。

 
ただ、麺は美味しかったけど・・・
ヘソンカルグクス-鶏カルグクス5

少し長すぎるので、冷麺みたいにハサミで切りたくなった(笑)。

 

店舗情報

ヘソンカルグクス
 -혜성칼국수(ヘソンカルグッス)-
住 所:ソウル市東大門区清涼里洞50-18(地図
(ソウル市東大門区旺山路247-1)
電 話:02-967-6918
営 業:10:00~21:00
定休日:月曜
最寄駅:1号線「清涼里駅」3番出口から徒歩6~7分

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。

私は「東大門歴史文化公園駅」近くの「乙支路6街」のバス停からバスに乗った。

 
105番261番に乗車
乙支路6街バス停

 
202番は少し遠回りだから見送ることに
ヘソンカルグクス-行き方1

 
ガラガラのバスに乗って、わずか12分で「清涼里駅」に到着!
ヘソンカルグクス-行き方2

 
バスを降りたら、この横断歩道を渡って右折
ヘソンカルグクス-行き方3

 
あとはひたすら直進
ヘソンカルグクス-行き方4

 
バスを降りてから徒歩5~6分でお店の看板が見えてくる!
ヘソンカルグクス-行き方5
店構えが地味なので見落としませんように!

 
帰りも駅前からバスに乗車
ヘソンカルグクス-行き方6

試しに202番のバスに乗り、「乙支路6街」の一つ前の停留所「東大門歴史公園駅」で降りたけど、少し遠回りして20分かかった。

<<新しい記事 
台湾で食べたお肉アレコレ♪ 今回、一番美味しかったのは?
  前の記事 >>
長い付き合い

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.