スイーツ&フルーツ

不思議天使クンが屋台でどハマりしたものとは・・・@台北・夜市

投稿日:2015年4月5日   

 

日曜日は台湾ネタを。

台湾といえば夜市が楽しいけど、そこで不思議天使の江原蓮がどハマりしたのは…コレ!

 
釈迦頭(しゃかとう)
台湾-フルーツ屋台1

 
夜市に限らず、台湾では朝市や露店でも目にする果物
台湾-フルーツ屋台2
以前、お釈迦様の頭に似ているから釈迦頭という名前だと聞いた。

そういえば独身時代、そんなヘアスタイルの上司を「大仏頭」と呼んでいたから、ネーミングの仕方はどこの国も同じなのね。

この釈迦頭って、中は白くてミルクのような味のフルーツ。
写真のはかなり熟れすぎた状態の釈迦頭。

試食した瞬間、江原蓮の「うんめ~っ♡」が出た。
「やべぇ、オレ、台湾、マジで合うかも~」と。←いちいち大げさ(笑)。
カットされた釈迦頭を自ら買って、食べまくっている。

蓮はラ・フランスに少し似ていると言っていたけど、私はやっぱりミルク味の果物という印象。クセもないし、甘くて美味しい。

 
ちなみに私が釈迦頭よりも好きなのがミニトマト飴
台湾-フルーツ屋台3
30元(先月のレートで約120円)

小さい頃、縁日で売られているリンゴ飴が好きだったんだけど、台湾のトマト飴のほうが私にはツボみたい。すっごく美味しい~♡

カリッとした甘い飴の中に溢れ出すミニトマトの甘酸っぱい果実。こんなに美味しいのに120円ぐらいだなんて信じられない。何本でも食べられちゃいそう!

 
一方、江原蓮が全然ダメだったのが臭豆腐!

章平くんに「意外と大丈夫だから食べてみなよ!」といわれ、蓮も食べてみることに。

 
まずはニオイから(笑)
台湾屋台-臭豆腐(江原蓮)1
「本当に~?」と疑心暗鬼(爆)。

食べたら、もう大変。こんなに色白の顔が…

 
真っ赤に!
台湾屋台-臭豆腐(江原蓮)2
顔は真っ赤で、手は震え、飲み込むまで大騒ぎ。

この様子には蓮をだました章平くんも大爆笑w

台湾エンタメ業界で活躍中のミミちゃんいわく、「これこそ台湾の人が求める面白リアクション!」だそうだけど、本人はそれどころじゃなかったみたい(笑)。

 
無事に(?)臭豆腐を食べ終えた江原蓮と、だました章平くん
台湾屋台-臭豆腐(江原蓮)3
蓮は台湾の雑貨屋さんで買ったメンソレのような鼻用スティックがお気に入りで、これを鼻につけて臭豆腐のニオイを消そうとしていた。

花粉症のときとか鼻がスッキリしないときに使うといいらしい。
よほど気に入ったのか、最終日にまとめ買いすると言っていた。

 
臭豆腐に苦しんだ蓮も翌日は気を取り直して・・・
台湾屋台-臭豆腐(江原蓮)4
楽しげにショッピング♪(店内での写真は許可を得て撮影しました)

臭豆腐を食べていたときとは別人みたい(笑)。

<<新しい記事 
「ブルースクエア」にバスで行ってみたら@ソウル漢江鎮
  前の記事 >>
観劇後の遅い時間帯に食べた半鶏湯に満足@ソウル漢南

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.