観光その他

「ブルースクエア」にバスで行ってみたら@ソウル漢江鎮

投稿日:2015年4月6日   

 

少し前に韓国ミュージカル『ジキル&ハイド』や、カムジャタン&半鶏湯を食べた『ピョタギカムジャタン』をUPしました。

 
友だちと話題になったので、今日はそのミュージカルを観た「ブルースクエア」への行き方について。

「ブルースクエア」は6号線「漢江鎮駅」と直結しているので便利な場所かもしれませんが、明洞や東大門方面から電車で行くと、どこかの駅で乗り換えが必要だし、電車は意外と遠回りしたりして面倒くさかったりしますw

しかも電車を降りた場所によっては、劇場までずぅーっと階段を上ることになったり(汗)。
劇場内にエスカレータがないから、着いてからもまた階段を上ったりw
どんな経路で行くかによって、ミュージカルを観る前からムダに体力を消耗しちゃうことがあります。

なので、前回は24号線「東大門歴史公園駅」からバスで行くことに♪

日曜日の夕方でしたが、なんと! わずか8分で到着。
これには驚きました。(平日の夜など交通状況によってはもっとかかると予想します)

 
駅8番出口前のバス停「光煕洞」
ブルースクエア-バス1

ここから144420番で行けます!
光熙洞 東大門 バス停 バス ブルースクエア

144420番のバスは「光煕洞」の一つ前のバス停「東大門歴史文化公園」からも乗車可能です。

「光煕洞」から144番に乗車すると、6つ目のバス停が目的地。

 
「ソウル市中部技術教育院・ブルースクエア」
ブルースクエア-バス3

その次のバス停が「順天郷大学病院」。食事した『ピョタギカムジャタン』の最寄りのバス停です。

のんびり座っていたら、わずか8分で到着しました。

 
「ソウル市中部技術教育院・ブルースクエア」のバス停
ブルースクエア-バス4

バスを降りるとすぐ建物が目に入るので・・・
ブルースクエア-バス5

あとは正面玄関側に回るだけ!
ブルースクエア-バス6

帰りも、道路の反対側のバス停から144420番のバスで「東大門歴史文化公園駅」に戻れます。

 
電車で「東大門歴史文化公園駅」から「漢江鎮駅」まで行く場合は、アプリで検索すると幾つかの行き方が表示されます。

2号線を利用するなら「新堂駅」で乗り換えて「漢江鎮駅」へ。
5号線を利用なら「青丘」で乗り換え。いずれも17~20分ぐらい。
検索する時間帯によっては4号線で「三角地」乗換えの行き方が出てくる場合も。これだと25分ぐらいかかります。
どの行き方を選択しても、乗り換えの駅でかなり歩くことにw

バスはのんびり座れて8分で到着したから楽チンでしたが、道路の混み具合によっては恐ろしく渋滞することも(汗)。これはタクシーも同じで一長一短ですね。

東大門方面からのバスでの行き方を書いてはみたものの、どんな交通手段で行かれるかは、曜日や時間帯、天候などを考慮して決めたほうが良さそう。

<<新しい記事 
■店員さんからの一言で、思わず高いクリームを買うことに…
  前の記事 >>
不思議天使クンが屋台でどハマりしたものとは・・・@台北・夜市

おすすめ記事と広告

-観光その他
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.