食べ歩き

今さらのチーズトゥンカルビをとりあえずUP!@ソウル明洞

投稿日:2015年4月8日   

 

食べてから季節も変わっちゃったし、今さらと思いましたが、旅の思い出の一つとしてとりあえずUP!

 
チーズトゥンカルビ
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ1
去年、韓国で流行ったチーズグルメですねぇ~。

 
実はそこまで興味はなく…。予想どおり、食べてもあまりハマらず(笑)。
私は「一度食べたからもういいかな」と思いました。

一緒に行ったR子さんは「美味しい!」と絶賛していたので、これは好みですね。チーズ好きな方はきっと気に入るかと。

 
人気の『ジェイムス チーズトゥン カルビ』明洞店
ジェイムズチーズトゥンカルビ外観
23時が閉店と知らず、閉店直前に入ってしまいましたw




 
日本語メニューはこんな感じ↓
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ メニュー
辛さとチーズの量を選べますが、私たちはどちらも「普通」に。

 
チーズ・トゥンカルビ ジェイムズ-チーズトゥンカルビ2
二人前/一人前は14,000W(食べたときのレートで約1,530円)

 
店員さんが手際よくお肉を焼き、チーズも溶けていきます!
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ3

「アレッ? 卵の川は?」
弘大入口の店舗では溶き卵も一緒に鉄板で焼くはず…と思って聞いてみたら、
「うちのは卵なしですが、その分、お肉の量が多いですから」と(涙)。
たしかに、これだけですごいボリュームだし、卵がなくても全然OKでした。

 
店員さんが骨付きカルビにチーズを器用に巻きつけてくれます♪
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ4

閉店間際だからか、次から次へとチーズを巻く店員さん(汗)
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ5
甘いタレの骨付きカルビに、チーズとコーン♡

合わないはずがありません。これは美味しかったです。

ただ、お肉の味が濃く、チーズも濃厚なせいか、食べていると少し飽きてくる。私はそんな感じでした。

あと『ピョンチョリネ チョッカルビ』でも思ったけど、カルビが固め。このタイプの骨付きカルビは日本のほうが美味しい。

 
〆はトビコ入りのポックンパ
ジェイムズ-チーズトゥンカルビポックンパ1
一人前 3,000W(約330円)

 
ご飯をさっと炒めたら卵を割って
ジェイムズ-チーズトゥンカルビポックンパ2

全体に卵を混ぜ、火が通ったら出来上がり!
ジェイムズ-チーズトゥンカルビポックンパ3
美味しい~♡

トビコのプチプチ感がたまりません。チーズトゥンカルビはすぐに飽きちゃったけど、チャーハンは最後まで飽きずに完食しました!

食べた料理が濃厚だったせいでしょうか。

 
こちらのキムチの味は・・・
ジェイムズ-チーズトゥンカルビおかず
全然覚えていません(笑)。

 
店員さんがチーズを巻いてくれたカルビ
ジェイムズ-チーズトゥンカルビ6
自分ではこんな器用に巻けない(涙)。

 
閉店時間をとっくに過ぎていたのに店長さんは優しかったです♪
ジェイムズチーズトゥンカルビ店内
若い店員さんは「早く帰って」オーラがすごくて、チーズが溶けていないのに火を消していましたが、見かねた店長さんらしき方が再び火をつけてちゃんと焼いてくれました。

ほかにも笑顔で話しかけてくれる女性スタッフも。
若いバイトさん以外は最後まで親切に対応してくださいました。感謝です♡

 

店舗情報

ジェームス チーズトゥン カルビ 明洞店
  -제임스치즈등갈비(ジェイムスチジュトゥンカルビ)-
住 所:ソウル市中区明洞2街3-1 2~3F(地図
(ソウル市中区明洞10キル7-6 2~3F)
電 話:02-318-0192
営 業:11:00~23:00 年中無休
最寄駅:4号線「明洞駅」8番出口から徒歩5分ぐらい。2号線「乙支路入口駅」6番出口から5~6分ほど

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
「明洞駅」からの行き方はとっても簡単。8番出口を出て一つ目の角を左折し、あとはひたすら直進。

右手にお店が見えてきます!

今は1Fに『BEYOND』が入っているけど店舗は入れ替えが激しいのでそのうち変わる可能性もw

<<新しい記事 
お肉を食べる前の食前デザートにワッフル@ソウル明洞
  前の記事 >>
■店員さんからの一言で、思わず高いクリームを買うことに…

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.