スイーツ&フルーツ

豆花の有名店に行ってみたものの・・・@台北・忠孝復興

投稿日:2015年4月19日   

 

日曜日は台湾ネタを。

 
人気店の草苺豆花を食べたときのこと
越娘-草苺豆花1

 
豆花で有名な『騒豆花』のチェーン店『越娘』
越娘-外観

テレビで台湾特集番組があると、よく登場する豆花のお店。

 


 
今回『騒豆花』に行くのが少し面倒だったので、こちらに行ってみた。
…が、22時まで営業しているはずなのに、いざ行ってみたら「閉店は21時半」だそうで、その翌々日、今度は明るい時間帯に行くことに。

 
店内はこんな感じで意外とガラガラ
越娘-店内

 
草苺の豆花
越娘-草苺豆花2
85元(約330円)

すっごく食べたかったイチゴの豆花。
豆花の上に苺とシャーベットとタピオカがのっている。
けれどそのヴィジュアルは、テレビやネットで目にしていたものとは程遠く、「えーっ!?」な感じだった(涙)。

イチゴと練乳が少なく、でもジャリジャリした氷ばかりがやたら多いから水っぽいこと(汗)。

何よりも豆花に変な後味が…。
このクセのある豆花、私は苦手だった。てか、一緒に行ったメンバー、皆、渋い表情にwww

『豆花荘』『古早味豆花』の豆花のほうがずっと食べやすく、美味しく感じられた。

 
一方、こちらは紅豆山藥豆花
越娘-紅豆山芋豆花1
75元(約290円)

 
ヤマイモの入った豆花
越娘-紅豆山芋豆花2

最初、「ヤマイモ~?」と思ったけど、こちらのほうがアズキもタップリで、豆花の後味をごまかせる分、美味しく感じられた。

 
残念ながら時期的にマンゴー豆花はなかった・・・
越娘-メニュー

けど、もし今度行くとしたら、この『越娘』ではなく『騒豆花』に行きたいかも。
豆花の味が違っていると嬉しいけど、多くのブロガーさんが絶賛していて、テレビにも頻繁に登場するお店なので、私たちの味覚がおかしい???

いつも台湾では気持ちよく食事できるんだけど、今回に限っては店員さんがあまりに不親切でちょっと驚いた。台湾でもこういうケースがあるんだなー。

 
そんなことはまったく気にしていない二人(笑)
越娘-章平くん&江原蓮
真剣な(右)と優しく見守る章平くん(左)

肝心の豆花の味については二人ともほとんど無言だった。

 

店舗情報

越娘(騒豆花2号店)
住 所:台北市大安區敦化南路一段236巷36號(地図
電 話:02-2711-2705
営 業:11:30~22:00の年中無休ってことになっていますが、
実際は21:30閉店のようです。
最寄駅:文湖線板南線「忠孝復興站」3番出口から徒歩5分。お隣「忠孝敦化站」6番出口からも同じぐらい

―行き方―
「忠孝復興駅」3番出口を出たら、目の前の横断歩道を渡って直進。もう一つ横断歩道を渡ったらすぐ右折する。
一つ目の交差点を渡って、右手『キティちゃんカフェ』前を通り過ぎ、次の交差点を左折。右手に『越娘』が見えてくる。

もう少し真っ直ぐ行くと左手があの『高雄五福鮮蝦扁食』

<<新しい記事 
韓国コスメの次はあの国のコスメ???
  前の記事 >>
人形町でおなじみの「玉子焼き」&築地の衝撃「玉子焼サンド」

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.