スマホ、アイテム等

台北をバスで移動するならGoogleマップで下調べを☆

投稿日:2015年5月4日   

 

祝日なので今回も台湾ネタを。

まだGWの途中だけど、明日からは韓国ネタに戻ろうかと。
今月はUPしたいことが盛りだくさんなので♪

前回、現地でスマホのGoogleマップでバスに乗る方法をメモした。
…が、もし旅行前に下調べする時間があるなら、パソコンのGoogleマップを使用すると、もっと便利で分かりやすい。

 
「グーグルのマップ」で台北駅の周辺を表示する!
台北バスーグーグルmap1

 
前回と同じように「台北車站(台北駅)」のバス停をクリック
台北バスーグーグルmap2

 
バス停名が表示されたら「ルート・乗換」をクリック
台北バスーグーグルmap3

 
「台北駅」が目的地になっているので「↑↓」をクリック
台北バスーグーグルmap4

 
今度は目的地をクリック
台北バスーグーグルmap5

 
『百勝堂』と打ってみると検索候補にお店が出てくるのでクリック
台北バスーグーグルmap6

 
地下鉄とバスの「公共交通」ボタンをクリック
台北バスーグーグルmap7

 
すると274番のバスでの行き方が表示される
台北バスーグーグルmap8

 
地図上に経路が表示された!
台北バスーグーグルmap9

 
「シーザーパークホテル」正面のバス停から274番に乗って・・・

台北バスーグーグルmap10

 
「民生西路口」で下車
台北バスーグーグルmap11
あとは『百勝堂』まで徒歩。

 
地図上の「+」をクリックすれば細かい地図も表示されて便利
台北バスーグーグルmap12

私は毎回バタバタと現地に旅立ってしまうので、あまり下調べをする時間がないので、ついスマホのアプリに頼りがちだけど、やっぱりパソコンのGoogleマップのほうが大きくて見やすいし、事前にいろいろ調べておくと安心かも♪

<<新しい記事 
寝ている間に美人になれるかもしれない? 睡眠パック
  前の記事 >>
台北市内の移動もバスが便利☆

おすすめ記事と広告

-スマホ、アイテム等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.