釜山

40分も並んで食べたデジクッパは衝撃の美味しさ@釜山・大淵

投稿日:2015年5月13日   

 

ソウルでも普通に食べられるデジクッパだけど、今まで食べたデジクッパとは比べ物にならないほど美味しかった♡

 
大行列のできるデジクッパスユク定食
サントゥンイデジクッパ-テーブル

「デジクッパもスユク(ゆで豚)も、どこで食べても同じでしょ」と思っていたら大間違い。この食堂のデジクッパは目隠しして食べても一発で分かる美味しさだった。

グルメじゃない私にだって分かるよw
だってスープの味がほかとは全然違うんだもん♡

 
大人気店の『サンドゥンイデジクッパ』
サントゥンイデジクッパ-外観1
行列ができているからすぐに分かった(汗)。

結局、1時半からこの行列に並んで待つこと40分w
結論から先にいうと、それだけ並ぶだけの価値はあった。

次に釜山に行ったときも行きたいし、1時間ぐらい並んでもいいと思う。それぐらい美味しかったので♡

 
メニュー
サントゥンイデジクッパ-メニュー
人気のデジクッパと、必食と決めていたスユク定食をオーダー!

40分並び、店内に入ってからも数分、待って出てきた(涙)。

 
激ウマのデジクッパ
サントゥンイデジクッパ-デジクッパ1
6,000W(食べたときのレートで約650円)

あえて「タロ(別々)」といわなくても、スープとご飯が別々に出てきた。ご飯を少しずつ加えたい私としては嬉しい♡

 
そしてスユクペッパン
サントゥンイデジクッパ-スユク定食1
7,500W(約810円)

 
テーブルの上で温め始める♪
サントゥンイデジクッパ-スユク定食2
おかげで、ホカホカの柔らかお肉を食べることができた♡

 
まず、デジクッパは・・・
サントゥンイデジクッパ-デジクッパ2
これまで食べてきたデジクッパや、豚骨ラーメンのスープと比べても断然美味しい!!

 
普通はこのセウジョや塩、タテギを入れて味に深みを出すけど・・・
サントゥンイデジクッパ-セウジョ

 
このデジクッパはセウジョを入れる前から味が深くて美味しい♡
サントゥンイデジクッパ-デジクッパ3

いつもは最後にスープを少し残しちゃうんだけど、あとを引く味にスプーンが止まらず、完食しちゃいました~(汗)。
普段とは違った私の食べっぷりに、オット君も目を丸くしていたw

そのオット君が大絶賛のスユク定食もデジクッパ以上の美味しさ!

 
トロットロの柔らかい豚肉は臭みが一切ない
サントゥンイデジクッパ-スユク定食3

 
葉っぱに巻いたり、ご飯と一緒に食べたり・・・
サントゥンイデジクッパ-スユク定食4
こんなに美味しい豚肉ってあるんですね♡

釜山では美味しいものをたらふく食べたと思うけど、「その中で一番美味しかったものは?」といえば、夫婦そろって『サンドゥンイデジクッパ』に決まり!という結論に。

もし一人で行かれる場合は、食事時の時間帯以外に行って、このスユッ定食をオーダーするのがいいかと思います。こちらにもデジクッパのスープがついてくるので、両方の味を楽しめるから。

さらに書き加えておきたいのが、食堂のアジュンマたちのこと。
あれだけ繁盛しているお店で店内は満席。大忙しのはずなのに、どのアジュンマも「日本から来たの?」「美味しい?」と笑顔で話しかけてくれる。

ソウルの食堂だと、オーダーするときに少しモタついただけでイラッとされることもあるのにw
これだけの人気店なのに日本から来た観光客にも優しくしてくれて、感謝しながらお店をあとにした。

 

店舗情報

サンドゥンイ デジクッパ쌍둥이 돼지국밤
住 所:釜山市南区大淵1洞887-1(地図
電 話:051-628-7020
営 業:10:00~24:00
最寄駅:地下鉄2号線「大淵駅」3番出口から徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅3番出口を出て回れ右をして進み、「釜山銀行」の角を左折
サントゥンイデジクッパ-行き方1

直進すると大行列が目に入る(汗)
サントゥンイデジクッパ-行き方2
あとはこの大行列の最後尾に並ぶだけw

 
食べ終わってお店を出ると、まだ行列が!
サントゥンイデジクッパ-外観2
こういう人気店は、食事しない中途半端な時間に行ったほうがいいかもしれない。


国際市場で逢いましょう

<<新しい記事 
苺の花びら満開の素敵すぎるラテ@釜山・慶星大釜慶大
  前の記事 >>
韓国映画『国際市場で逢いましょう』

おすすめ記事と広告

-釜山
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.