釜山

釜山で人気のお土産といえば、コレ!

投稿日:2015年5月16日   

 

韓国人の友だちに「釜山といえば、オムク(おでん)!」といわれ、大人気のお土産を教えてもらった♪

 
オムクコロッケ(おでんコロッケ)
サムジンオムク-おでんコロッケ1
1個 1,200W(買ったときのレートで約130円)

 
「釜山駅」構内の『サムジンオムク』
サムジンオムク-外観

老舗「サムジン食品」がOPENさせたオデンショップだとか。
店内の混み具合で、すごい人気店というのが分かったw
中でも、こちらのオムクコロッケが大人気!
買うには行列に並ばないといけない。

 
おでんコロッケは6種類
サムジンオムク-メニュー
チーズ、海老、カレー、青唐辛子、じゃがいも、さつまいも

1個1,200W(約130円)ですが、6個買うと6,900W(約750円)と、少しお得になる。

行列に並んで5分ぐらいで買えた。
私が並んだときは2種類が売り切れていたけど、少し待っていると揚げ立てが並べられた。タイミング良く6種類とも買えてラッキー♪

これを日本に持ち帰って、レンジでチンして食べた。友だちは揚げ直したと言っていたけど。

プリップリで、すごい弾力!
冷めたままでも温めても食感を楽しめた。

 
チーズ
サムジンオムク-おでんコロッケ(チーズ)

 
エビ
サムジンオムク-おでんコロッケ(海老)

 
カレー
サムジンオムク-おでんコロッケ(カレー)

 
青唐辛子
サムジンオムク-おでんコロッケ(青唐辛子)

 
ジャガイモ
サムジンオムク-おでんコロッケ(じゃがいも)

 
さつまいも
サムジンオムク-おでんコロッケ(さつまいも)

チーズはそうでもなかったけど(笑)、それ以外はどれも美味しくいただいた。

 
釜山名物オムクのコロッケ♡
サムジンオムク-おでんコロッケ2

揚げ立てはホカホカなので、少し冷ましてからふたをして持ち帰ることに。ほかのオムクも買って帰ればよかったかなー。

 
というわけで、今週は釜山特集だった♪
来週も続けて釜山の写真をUPしたかったんだけど、ソウル入りの準備でバタついており、釜山ネタは1週お休み。その代わり、ソウルから何かUPできればと思う。

 

店舗情報

サムジンオムク 釜山駅店삼진어묵 부산역점
住 所:釜山市東区草梁3洞1187-1 釜山駅2F(地図
(釜山市東区中央大路206 釜山駅2F)
電 話:051-463-4071
営 業:06:30~22:30 年中無休
最寄駅:「釜山駅」2F
(地下鉄1号線「釜山駅」からは8番出口を出て目の前)

―行き方―
1号線「釜山駅」8番出口を出て目の前の釜山駅へ。エスカレータで2F!

大勢の人で混雑しているお店なのですぐに分かると思う!

国際市場で逢いましょう

<<新しい記事 
放心状態・・・
  前の記事 >>
多くの芸能人が訪れるテグタン食堂での出来事@釜山・海雲台

おすすめ記事と広告

-釜山

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.