釜山

予想以上に美味しかったサムギョプサルとお弁当@釜山

投稿日:2015年5月29日   

 

時間の過ぎるのは早い。もう、今年5回目の肉の日
今週は先々週に続いて釜山ネタをUPしているので、今回も釜山で食べたお肉を!

 
ワラ焼きサムギョプサル
釜山トネヌ-サムギョプサル1
二人前/18,000W(食べたときのレートで約1,950円)

 
釜山で人気というサムギョプサル店『トネヌ』
釜山トネヌ-外観

 
チェーン展開しているお店で、私は「釜山駅」近くの店舗に
釜山トネヌ-店内

 
バンチャンが並んで…
釜山トネヌ-バンチャン1

 
すぐにお肉も登場
釜山トネヌ-サムギョプサル2
一人前150g/9,000W(食べたときのレートで約970円)

炭火で下焼きしたあと、ワラの火であぶっているそうだけど、想像と違っていた。
ブロック状のお肉が来て、目の前でこのように切ってくれるものと思っていた。
よく見ると、たしかに炙った形跡はあるけど、最初、炙り忘れたお肉が出てきたのかと思ったw

 
メニューにもっと安いお肉もあったんだけど、そちらはドイツ産だというので、韓国産のをチョイス。

 
見た目が厚切りベーコンに似たお肉が、カリッカリに焼けていく
釜山トネヌ-サムギョプサル3

 
うほっ! お肉そのものが美味しい~♡
釜山トネヌ-サムギョプサル4

 
こんがりと焼き上がっているけど中はジューシー!
釜山トネヌ-サムギョプサル5

テーブルに運ばれてきたときは想像と違って少しガッカリだったけど、いざ食べてみると、とても美味しいサムギョプサルだった。

 
メニューを見ると〆も充実しているのでお弁当をオーダー
釜山トネヌ-メニュー

 
おさぼり弁当
釜山トネヌ-弁当1
2,500W(約270円)

 
ふたを閉めて頑張ってシェイクしたら…寄った(笑)
釜山トネヌ-弁当2

 
キムチポックンパッみたいで美味しい♡
釜山トネヌ-弁当3

 
バンチャンも野菜も美味しかった!
釜山トネヌ-バンチャン2

これで2,500Wは安いと思う。お肉も〆も大満足!
店内がほぼ満席なのも納得の味だった。
釜山に行ったらリピしたいお店の一つになった。

 

店舗情報

トネヌ 釜山草梁店
住 所:釜山市東区草梁洞411-9(地図
(釜山市東区中央大路221番ギル26)
電 話:051-466-9285
営 業:12:00~24:00
最寄駅:1号線「釜山駅」7番出口より徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅7番出口も近いんだけど、私は駅の地下ショッピングセンターを通り抜けて5番出口の階段を上った。
外に出て回れ左で後ろを向き、すぐ右手「KB銀行」の角を右折。
少し歩くと右手にお店が見えてくる。この出口から2分程度で着く!

 
国際市場で逢いましょう

<<新しい記事 
釜山に行ったら買うべきもの、それは…
  前の記事 >>
とりあえず釜山発のスイーツを食べてはみたものの・・・

おすすめ記事と広告

-釜山

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.