旅行&ホテルほか

旅行者にとって理想のホテルがソウル駅前にOPEN!

投稿日:2015年6月3日   

 

旅行の際、「ホテルは寝に帰るだけだからどうでもいい」という方がいらっしゃるが、私はそうは思わない。

どんなに新しくてキレイなホテルでも、立地が悪いところはまず泊まらない。
繁華街への移動時間と交通費がもったいないから。

ところが、「ソウル駅」前のホテルだったらどうだろう。
金浦空港から空港鉄道でわずか20分。
4号線を利用すれば、繁華街まで1本で行けちゃうので初心者でも分かりやすい。

南大門の「会賢駅」までたったの2分、人気の「明洞駅」までも4分、ショッピングが楽しい「東大門歴史文化公園駅」だって7分で到着!

 
そのソウル駅前から徒歩2分の『FOUR POINTS BY SHERATON /フォーポイント・バイ・シェラトン ソウル南山』に、先月初めて宿泊した☆

 

■シェラトングループの高級ホテルがソウル駅前に!?

 
なんといっても、今年の5月にOPENしたばかり。先月よー!!

 
『FOUR POINTS BY SHERATON / フォーポインツ バイ シェラトン ソウル南山』
フォーポインツバイシェラトン-入口

建物の新しさと丈夫な造り、清潔感は言うことなし。

 
しかもソウル駅から徒歩2分という好立地
フォーポインツバイシェラトン-外観

あのシェラトングループの特級ホテルなので、その快適さは容易にご想像いただけるかと♡

 
フロントとロビーは19階
フォーポインツバイシェラトン-ロビー1

 
日本語の堪能な方もいるので江原蓮も無事にチェックイン♪
フォーポインツバイシェラトン-ロビー2

開放感のあるロビーにいるだけで旅の疲れも癒される。

 

■とっても贅沢なデラックス・ツイン

 
蓮が宿泊したのはデラックス・ツイン

 
広々とした空間
フォーポインツバイシェラトン-デラックスツイン蓮

 
壁一面が窓になっていて・・・
フォーポインツバイシェラトン-デラックスツイン1

21Fからソウル駅を見下ろせるという贅沢さ♪

 
どれだけ素晴らしいホテルかは、動画のほうが分かりやすいかも!

なんだか嬉しそう(笑)。

 
ここで飲むコーヒーは最高に美味しいに違いない!
フォーポインツバイシェラトン-デラックスツイン2

 
浴室にはバスタブもあって、バスローブ等もすべて完備
フォーポインツバイシェラトン-デラックスツイン浴室

どこも掃除も行き届いていて、清潔感があるから嬉しい。

 

■普通のツインルームも快適で満足!

 
一方、私たち取材陣が泊まったのは茶色を基調としたツインルーム。

 
ちょっと狭い気がするけど・・・
フォーポインツバイシェラトン-ツイン

 
コンセントの数も十分だし、お水のサービスも!
フォーポインツバイシェラトン-ツイン(机)

 
バスルームはデラックスツインと違っていてシャワーのみ
フォーポインツバイシェラトン-ツイン(トイレ)

シャワールームはしっかりガラス扉で仕切られていたし、広々としていてキレイ。快適だった~!
全客室、Wi-Fiも使えて、貴重品もしっかり管理できる。

 

■朝から豪華な食事が楽しめる!

 
朝食は再び19Fへ♪

 
このバーのところを曲がると・・・
フォーポインツバイシェラトン-ロビー(バー)

 
奥は広~いレストラン
フォーポインツバイシェラトン-朝食1

 
とにかく種類が豊富で、どれも美味しい~♡
フォーポインツバイシェラトン-朝食2

豪華な朝食をついつい食べ過ぎてしまった(汗)。

 
というわけで、立地だけでなく、居心地が良くて最高のホテルだった♡
満足度が高かった。

 

ホテル情報

FOUR POINTS BY SHERATON / 
フォーポインツ by シェラトン ソウル南山

住 所:ソウル市竜山区東子洞37-85 19~30F(地図
(ソウル市龍山区漢江大路366)
電 話:02-6070-7303
チェックイン:15:00/チェックアウト12:00
最寄駅:4号線「ソウル駅」12番出口より徒歩2~3分。1号線ホームからは遠いw

 
料金・予約はコチラをクリック!!

 
4号線「ソウル駅」から徒歩2分♪
フォーポインツバイシェラトン-行き方

「ソウル駅」の12番出口(エレベータあり!)を出たら直進するのみ。左手にホテルが見えてくる。

 
ホテルの入口は表通りのほかに、裏通りにもあった!
フォーポインツバイシェラトン-ロビー(入口)

コンビニも隣や裏口の前にある。

 
泊まるホテルに関してはいろいろな考え方があると思う。
私は、建物が古いのは我慢できるけど、掃除が行き届かず、不潔感満載のホテルはNG!
せめて水回りはキレイであってほしい。

以前、某サイトで予約したホテルでは部屋に入るなり、クシャミが止まらなかった。原因はカビとホコリだと思う。
あれなら、チムジルバンに泊まったほうがよほど快適だった(涙)。
また、部屋にゴキブリ用の殺虫剤が置いてあったり、チョウバエが壁にとまっているのも勘弁w

そんなわけで「たかがホテル、されどホテル」で、寝に帰るだけでもストレスを感じると旅の楽しさが半減してしまうので、ホテル選びは慎重に…と思っている。
じゃないと、ホテルに戻るのが苦痛に感じられるから(汗)。

 
その点、『フォーポインツ by シェラトン』は・・・
フォーポインツバイシェラトン-ロビー3

むしろ部屋に帰るのが楽しみ♪と思えるホテルだった。

快適なホテルは、旅の疲れを癒してくれるだけでなく、旅の魅力をさらにUPしてくれるはず。

蓮 banner

<<新しい記事 
繁華街でこんな豪華なランチを食べられるとは@ソウル明洞
  前の記事 >>
ミュージカル『レ・ミゼラブル』2015③

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.