食べ歩き

繁華街でこんな豪華なランチを食べられるとは@ソウル明洞

投稿日:2015年6月4日   

 

江原蓮のソウルなう!

今回は「1泊2日よくばりコース」ということで、本人はまだ食べたことのないカンジャンケジャンを食べてみたいという。

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)といえば、新沙駅近くのカンジャンケジャン通りを思い浮かべる方が多いと思うけど…。
そう! 明洞でも美味しいカンジャンケジャンを食べられるのよね。

むしろ「カンジャンケジャン通りのお店よりもお得に食事できる」と人気のお店なので、リピーターさんはよくご存知でしょう。

 
『ハムチョ・カンジャンケジャン』ワタリガニの醤油漬け
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け1

 
明洞にある『ハムチョ・カンジャンケジャン』
ハムチョカンジャンケジャン-テーブル

 
テーブルに並ぶ料理にワクワクの江原蓮
ハムチョカンジャンケジャン-蓮

そんな江原蓮を心配そうに見つめる店員さんたち(笑)。

 
優しい社長さんが蓮のために蟹味噌ビビンバを作ってくれる♡
ハムチョカンジャンケジャン-カニ味噌ご飯1

 
とろけるようなカニの身と卵、エキスと醤油をご飯に混ぜて・・・
ハムチョカンジャンケジャン-カニ味噌ご飯2

 
蟹みそビビンバの出来上がり!
ハムチョカンジャンケジャン-カニ味噌ご飯3

あまりの美味しさでご飯が進むことから「ご飯泥棒」と名付けられたと知って、蓮も納得!

 
このときの様子はぜひ動画をご覧ください♪


カメラが止まってからもご飯が止まらない(笑)。

ちなみに、店名の“ハムチョ”って何?と思ったら、塩田等に育つ草の名前だとか。
なんと90種類超のミネラルが含まれているんだって。

カニを漬ける醤油ダレにはそのハムチョのエキスが入っているそうで、そこが他店のカンジャンケジャンと違うところ。
美味しいだけでなく、健康にも美容にもいいカンジャンケジャンを明洞で食べられるのは嬉しい。

 
海鮮ネギチヂミもすっごく美味しいのに・・・
ハムチョカンジャンケジャン-パジョン

 
蓮はとろっとろのカンジャンケジャンが止まらない様子(笑)
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け2

 
食べる食べる♪
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け3

 
私たちもこの甲羅に・・・
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け4

 
ご飯を投入して混ぜ、海苔に巻いて食べた~♡
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け5

 
卵もタップリ!
ハムチョカンジャンケジャン-蟹の醤油漬け6

美味しすぎる~!!

 
一方の蓮は、このヤンニョムケジャンを食べて異変が・・・
ハムチョカンジャンケジャン-ヤンニョム1

 
「辛~い」と大騒ぎ(汗)
ハムチョカンジャンケジャン-ヤンニョム2

台湾で臭豆腐を食べたときのように顔が真っ赤に(笑)。

 
バンチャンも優秀で、たとえばカニカマも卵をつけて焼いてある!
ハムチョカンジャンケジャン-カニカマ

 
どれもオンマの優しが感じられる味♡
ハムチョカンジャンケジャン-バンチャン

オススメはやっぱりカンジャンケジャン定食
一人前からでもオーダーできるし、カンジャンケジャンにご飯、チゲ、バンチャン、ケランチム(卵蒸し)がついてくるのでこれで30,000W(今のレートで約3,350円)はかなりお得な気がする。

 

店舗情報

ハムチョ・カンジャンケジャン
住 所:ソウル市中区忠武路2街11-1 B1F(地図
(ソウル市中区明洞8街キル27)
電 話:02-318-1624
営 業:11:00~23:00
最寄駅:4号線「明洞駅」8番出口より徒歩2~3分

-行き方-
8番出口を出たら、二つ目の角を左折。

 
突き当りの「ウリ銀行」の地下にお店がある!
ハムチョカンジャンケジャン-入口

 
広々としていて開放的な店内
ハムチョカンジャンケジャン-店内

新沙洞までカンジャンケジャンを食べに行くのより、時間の節約にもなる。

蓮 banner

<<新しい記事 
最高の記念写真を撮りたかったら行くべき場所@ソウル明洞
  前の記事 >>
旅行者にとって理想のホテルがソウル駅前にOPEN!

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.